ここから本文です

チューバやってます。

cro********さん

2016/9/2712:40:43

チューバやってます。

チューバを洗う時今回腰洗い層がお借りできないので、袋に、付けることに、したのですが、どのくらい水に付けたらいいですか?僕は1日付けようと、思うのですが、別にそれぐらい付けない場合は、どのくらい付けたらいいか、教えて下さい!楽器はYBB-321とYBB-641型です。回答お願いします!
水につける際密封します。
できるだけ早めの回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eup********さん

2016/9/2722:59:46

641はロータリーをばらして元に戻す自信が無いのであれば止めましょう。

と言うか、お手入れ用品についてあのような質問をしているあなたには絶対に修理不可能ですので、やってはいけません。

そして、1日水につけたって何の効果もありません。


丸洗いの掃除なんて、準備から片付けまでで1時間もかかりません。

あなたの場合は楽器屋に管内洗浄を頼む方が絶対に良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2016/9/2722:23:45

ロータリーの楽器を、ロータリー分解せずに水に浸しても、手の届かないところが錆びるだけです。というか、リペアでない者がロータリー分解しても元通りに組み上げられないのでやめましょう。
それと、浸け置きで期待できるのは油汚れがやわらかくなって落ちやすくなることです。サビ落としは期待できません。
あなたはこのところチューバの掃除の質問をされていますが、1度楽器の画像をアップしてみてはどうですか?先輩や先生は何と言ってるのですかね。

mix********さん

2016/9/2719:59:51

321は良いけど641はやめておいた方が良いと思います。少なくともこのような質問をするのであれば。

私もユーフォニアムを洗う時はバスタブに浸け置きしますがせいぜい5分とか10分の単位です。