ここから本文です

AGF2016に一般チケットで当選しました。 当方、AGFに参戦するのは初めてなので教...

ryu********さん

2016/9/2713:31:33

AGF2016に一般チケットで当選しました。
当方、AGFに参戦するのは初めてなので教えていただきたいことが何点かあります。

1.本日チケットを発券したら12:00入場の2000番台でした。

集合時間など記載されておりましたが、その時間までに集合場所に行けば長時間事前に並ばなくても大丈夫なんでしょうか?
思ったより遅い時間に入場だったため、少しでも早く入りたい場合は2次応募の先着受付でチケットを入手したほうがいいのでしょうか?

また、12:00の2000番台だとだいたい何時頃会場に入ること可能でしょうか?

2.今回あんさんぶるスターズのグッズ購入が目的なのですが、12:00入場でも1週はできるでしょうか…?去年が凄まじかった印象があり不安になっております。


去年12:00入場であんスタのグッズを買われた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
確実に去年よりは購入を考えてる方が多いだろうとは思いますが、よろしくお願いします><

閲覧数:
2,540
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/10/422:53:57

①集合時間に集合場所に行ってからも並ぶことになります。
2000番代ということですので、同じ時間でも2000人以上いらっしゃいますので、約1時間は並ぶと思います
会場内にはすでに5千人くらいの方がいると思われますので、早々に入ることは難しいと思います。
②それは当日にならないと分からないですね…
去年は去年、今年は今年なので。
ただ、昨年は初日は買えなかったという報告などは見受けられなかったと思います…(おそらく上限あったから?)ただし、2日目はファスチケでも買えなかったそうです。初日なら在庫は大丈夫だとは思われますが…

同じ会場に人気作品が集中しているので、気を付けてください><。
お互い買えるといいですね(ノД`)・゜・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/9/3022:05:05

1.運営の能力次第なので謎
まあ順調に行けば1時間はかからん
12時なら13時には入場できるんじゃね?

2.早朝から押し寄せるとか徹夜するとか
まあ歴代の参加者がいろいろやり尽くした結果が
いまある時間ごとの入場
恨むなら歴代参加者を恨め

でもって残っているかは知らん
限定品狙いなら売り切れていると思ったほうがいいと思う
でもって実際売り残っていたら喜べばOK

tri********さん

2016/9/3013:58:09

そもそも同人は関係ないのでカテゴリーから外すようになさってください。

yuk********さん

2016/9/3013:47:31

公式HPに下記のようにかかれていますが、確認してみてください。

※それぞれの区分の集合時間内にサンシャインワールドインポートマート4階の集合場所までお越しください。
※一般チケットをご購入頂いたお客様は、それぞれの区分の入場時間より整理番号順で会場内へご入場頂けます。

質問者様の場合は12時からの2000番台目に入場ということになります。

一般販売でこれより早いチケットが手に入るかは微妙です。
キャンセル分の枠とか若干確保してある枠なので、かなりの倍率かと思われます。


何も買えないだろうなという気持ちでAGFには行きます…