ここから本文です

IPO株の売却について教えて下さい。 例えば、あるIPOの銘柄が公募価格が1,000円と...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2715:31:23

IPO株の売却について教えて下さい。
例えば、あるIPOの銘柄が公募価格が1,000円とします。

上場初日に、「寄付、成行売注文」をしていたのに、売買が成立せず、引けで「買気配が、特2,000円」で終わった場合は、次の日も、「寄付、成行売注文」を出せば良いのでしょうか?
また、次の日に成行売注文を出しても、売買成立が2,000円以下になってしまう可能性もありますか?
極端な話、公募割れで売却が成立してしまう危険性とかもあるのでしょうか?
初心者ですみません。どなたか教えて下さい。

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/9/2715:56:58

マジで??もしかして3962のチェンジか3961のシルバーエッグテクノロジーを持ってる感じ??めっちゃ羨ましい!w よかったね!
明日は明日だからでわからないけど…おそらく買い気配で始まるんじゃないかないかなー!前場には寄ると思うんだけどねー!もちろん2000円より安く初値が付く可能性も0じゃないけど…この2銘柄のどちらかならたぶん大丈夫!
でも寄付とか成行の注文は出せない!指値じゃないとダメ!初値が付かずに2日目に突入すると初値が付くまで成行禁止になるからねー!あまりにも高い指値だと売れない可能性があるから控えめに2000円とかで出しておけば初値で売れるでしょ!2000円の指値で出してて初値が3000円だったら3000円で売れるから大丈夫!

  • tan********さん

    2016/9/2716:08:56

    ちなみに売り気配で公開価格割れする銘柄もあるからね!w
    まぁ公開価格割れるのは最初から時価総額が数百億とか無駄に規模の大きい銘柄だったりすることが多いけど!
    この2銘柄はマザーズで手頃な感じ!逆に買い気配で初値がつかないぐらい強かったってこと!でももう割安とは言えないし寄ってからはババ抜きスタートになるかも!そういう銘柄の取引をしたことないなら初値で売っちゃうほうが無難だろうねー!寄ってからも強いかもしれないけど寄付き天井の可能性もある…銘柄ごとにも違うしその時々の地合いによっても違うからそこは見極めが難しいよ!特にシルバーエッグテクノロジーのほうは1.5倍でロックアップ解除だと思うから危険度高めだね!
    まぁがんばって!てか儲かってよかったね!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/27 17:55:52

どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2016/9/2716:29:20

初日は成り行き注文OKだけど、取引が成立せず翌日即金規制が入ったら成り行き注文出せません。

二日目に売る場合は、気配終値の上下4倍の価格まで指値を出すことが可能。

あくまでも需給によるので二日目以降も値段がつり上がるかどうかは、可能性が高いだけであって、必ずと言うわけではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる