ここから本文です

コルベットのZ06の0-100kmとして、シボレー社は2秒台と表示しています。アメ車の量...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2719:09:37

コルベットのZ06の0-100kmとして、シボレー社は2秒台と表示しています。アメ車の量産車レベルで2秒台を出せるというのは正直なところ信じられません。

コルベット自体、専用の工場で別扱いで作られているのは知っていますが、本当に2秒台出せるのでしょうか?

補足私の知識ですが、ランボルギーニの量産市販車は3秒切れてないと思っています。ただ、アヴェンタドールは??3秒を切るというのは、一つの大きな壁だと思います。ネットの頭でっかち知識になりますが、3秒を切る車って本当にごく少数。そこにシボレーって韓国ネタでもあるまいしと思いました。あとコルベット嫌いじゃありませんよ。あくまでもこの広報戦略に怒ってます。ちなみに、GTRも計測時はいろいろ教えてもらった最高の状態で計測しているのでしょうか?

閲覧数:
712
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2016/9/2720:35:15

ドラッグタイヤでバーンナウトした後でLC使ってスタートすれば出るでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2016/9/2723:39:11

こちらのデータシートではATで3.3秒、MTで3.7秒です。不可能ではないような・・

http://www.zeperfs.com/en/fiche5538-chevrolet-corvette-z06-auto.htm

http://www.zeperfs.com/en/fiche5537-chevrolet-corvette-z06.htm

tak********さん

2016/9/2721:39:46

雨の日以外ほぼ毎日Z06乗ってますが、たまにローンチコントロールONにして遊んでいます。
コルベットにはストップウォッチがついているので計測可能ですが使い方がイマイチわかりませんf^_^;
なので体感での話になりますが、3秒前後なのは間違いないですね。

pen********さん

2016/9/2719:38:37

0-100㎞hではないよ、0-60mph。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2016/9/2719:17:03

パワーはあって車重が2tもある訳では無いので、タイヤと路面次第。
2.9秒でも2秒台だから。

サーキットだと路面のグリップは雨のサーキットがドライの公道レベルらしいのでドライのサーキットにSタイヤだったら不可能も可能になるので嘘とは言い切れ無いです。