ここから本文です

いま学校の友達とメタルギアのキャラクターvsワンピースのキャラクターで選抜10体...

tkm********さん

2016/9/2721:41:20

いま学校の友達とメタルギアのキャラクターvsワンピースのキャラクターで選抜10体で勝負したらどっちが勝つか言い争っています。
ワンピースが普通に勝つという意見も承知です。しかしメタルギ

ア好きとしては譲りたくありません。
どういうキャラで臨んだ方がいいですか?ライジングもありです。

キーワード

スネーク、オセロット、ルフィー、黒ひげ、白ひげ、赤犬、黄猿、青キジ、エース、シャンクス、燃える男、雷電、ヴァンプ、ザボス、ヴォルギン

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/2123:47:30

作中に出てきた全METALGEARに海楼石の弾丸を装備させて出撃させれば余裕で勝てそうな気もしますけどね〜、炸薬の量も技術班たちの研究で最適な量でどのようにしたら最高の威力を出せるかとかその他もろもろの問題も解決できるだろうし。その気になればTPPの終盤で出てきた天候を変えるシステムに海水積んじゃえば能力者は使い物にならなくなるし…やり方と状況次第ではどうとでもなるかと

• 質問者

2017/10/2209:48:17

確かに実を食べたキャラは海水に弱いですからね。笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

umi********さん

2017/10/1418:54:26

全員マンティス人形で操り人形にしてやりましょう。操られた人間はそのまま絶命するのでそれだけで勝てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2016/11/810:19:24

銃で戦う世界と、銃がほとんど効かないバケモノがいっぱいいる世界との対決では、メタルギアのキャラクターが勝つのは厳しいかもしれませんね。

ただ、相性やシチュエーションを考えると面白いかもしれません。

メタルギアソリッド劇中でもメイリンなどに言われますが、「スネークは1対1なら勝てるかもしれないけど、相手が複数だと厳しいの。だから不要な戦闘はなるべく避けてね」と、そもそもスネークは戦闘特化型ではありません。
なので、例えば「もしスネークが海軍本部に潜入したら」などで考えたら勝機があるかもしれません。
能力者でも、パラミシアやゾオン相手ならスネークでも善戦するかもしれません。不意をついて弱点をつく。背後から投げ飛ばすのもお手の物です。こっちにはステルス迷彩があります。(見聞色の覇気は、まぁ気合とソリトンレーダーで避けよう)
「タクティカルエスピオナージ」と、諜報して戦略を練って目的を遂行するというスネークの基本に立ち返れば、「海軍中枢の悪事をつきとめる」など可能のはずです。
スネークのことですから、海軍の何人かをスカウトして味方にするかもしれません。スパイや裏切りなんて何のその。敵が二転三転するのはメタルギアのお約束です。

残念ながら大将クラスのロギア級の化け物に出会ってしまったら…
メタルギア側で人外の能力を持つもので考えられるのは、雷電、ヴォルギン、燃える男、ザ・フューリー、サイボーグ忍者…
スネークがピンチな時に、雷電や忍者など強力な味方が助太刀にきてくれるでしょうが、やはり海軍大将クラスだと厳しいか。
どうしても勝ちたかったら、海軍本部にステルス核弾頭を打ち込んでやりましょう。メルエムでさえ破る核の前に、ロギアの能力者など無力でしょうから。

別のシチュエーションで考えるとするなら、「麦わら海賊団」と戦うなら誰を仕向けるか、ですかね。

大将枠、格闘枠、オオトリ枠に ルフィvsスネーク
でもこの2人だと、大食い対決とか、そういうのが合いそう。
また、スネーク相手なら、スモーカーとの喫煙者同士の戦いを見てみたい。もはや何の戦いなのやら。

副将枠、剣士枠に ゾロvs雷電またはサイボーグ忍者。
どちらもスネークの重要な味方、かつ剣士ですから捨てがたいです。名勝負になること折り合いです。

ウソップはスナイパー枠として考えたらメタルギア側にたくさんいますが、ネタ的にジ・エンドが面白いかと。
もしくはザ・フィアーなど「見えない男に立ち向かうウソップ」は面白いかな、と。
(そう考えたらクワイエットか両方あてはまる…)
いずれにせよウソップの戦い方や身体能力は、ある意味で一番スネークに近いので、誰と戦わせても面白いですね。

ナミ相手には、2のフォーチュンとか女性枠を仕向けたいですが、天候を操るとして雷電やヴォルギンも面白いかと。
ナミvsヴォルギンなら、圧倒的ヴォルギン有利な中、途中でサンジが乱入なんてお約束っぽいですね。

そういう意味でサンジには、ある程度強くてかつ女性に暴力を振るうキャラと戦ってほしいです。ヴォルギンもそうですがヴァンプとかもちょうどいいんじゃないでしょうか。

チョッパーなら、動物を味方にしているキャラが面白いかな。
ハチを相棒にするザ・ペインや、カラスが相棒のバルカン・レイブンなど、チョッパーは巨漢を相手にするのが似合います。

ブルックは、ザ・ソローと心霊系の戦いをしてもらうのが面白いでしょう。

ロビンにはサイコ・マンティスとの頭脳戦か。4のラフィング・オクトパスの触手vsハナハナとか見てみたい。

フランキーにはメタルギア相手にロボット戦を演じてもらいましょう。ある意味一番の華ですね。

結構、メタルギアとワンピースと戦うなど荒唐無稽な話だと思いましたが、
考えてみるとワンピース側をやや人に近づけた戦闘能力の人たちで構成したらそれなりにいい勝負になりますね。
麦わらの一味は存外バランスがとれた集団なんだなぁと改めて関心しました。

• 質問者

2016/11/816:57:36

ウォー面白そうですね。ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uto********さん

2016/10/2808:18:23

悪魔の実部隊VSコブラ&フォックスハウンド&BBって感じかな。

そんな会話ができるなんて微笑ましい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2016/10/2420:04:11

声帯虫にワンピース世界の言語を覚えさせれば戦わずして勝てるぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる