ここから本文です

9月28日(水)のプロ野球5試合の結果を得点付で予想してみてください。 9月28日18...

ren********さん

2016/9/2721:42:03

9月28日(水)のプロ野球5試合の結果を得点付で予想してみてください。
9月28日18時を締め切りとさせていただきます。

基本的に5試合の勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。

1.5試合の得失点差の近似
2.5試合の総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応)

※中止が発生した場合はその試合を無効として行われた試合のみで集計いたします。全試合中止の場合は質問そのものを取り消します。また、スコアが抜けている場合は勝敗的中数単独トップの場合のみはBAの対象になりますが、勝敗的中数同点トップの場合は1の判定不能でBA集計から外れますのでご注意くださいませ。

対戦カードは以下のようになっています。

セリーグ
巨人vs中日(東京ドーム)
ヤクルトvsDeNA(神宮)

パリーグ
西武vs日本ハム(西武プリンスドーム)
ロッテvsソフトバンク(QVCマリン)
オリックスvs楽天(京セラドーム大阪)

予告先発
セリーグ
巨vs中:菅野vs大野
ヤvsDe:石川vs今永

パリーグ
西vs日:菊池vs大谷
ロvsソ:二木vs武田
オvs楽:西vs美馬

※9/30(金)のヤクルトDeNA共通予備日ですが、明日の神宮と明後日の横浜で中止発生の場合組み込まれます。(明日の神宮優先)
また、明日ロッテvsソフトバンクが中止の場合は明後日9/29(木)に組み込まれます。
また西武と中日が明日が今シーズンのラストゲームになります。(西武プリンスドームも今シーズンラストになります。そして神宮球場も今シーズンラストです)
両チームともCS出場叶わず監督交代も濃厚。流動的なオフになりそうな予感がします。

日本ハムが吉川が外崎・炭谷にホームラン喫し打線も西武先発岸を打てず、岸→牧田→増田の完封リレーで敗戦。
ソフトバンクは8回千賀が連続押し出しで追いつかれるも、直後9回表2つのデッドボールで作ったチャンスに福田の押し出しで勝利。

今日の優勝はお預けで、日本ハムマジック1は変わらず。
明日も今日と同じで日本ハム勝利で無条件、引き分けの場合はソフトバンク引き分け以下、敗れた場合はソフトバンクも敗れればそれぞれ優勝です。

西武プリンスドーム花巻東高校OB対決、後輩大谷のいる日本ハムが勝って栗山監督が胴上げになるか?それとも菊池が先輩の意地を見せて連夜の阻止となるか?

明日決まらない場合は9/30(金)以降に持ち越しです。

それとオリックスは今日の大勝で今日時点での最下位決定は回避しました。

セは2位争い巨人が延長10回村田のサヨナラ満塁弾で勝利。明日は新人から4年連続2ケタ勝利がかかる菅野がラストチャンス。

明日巨人が勝ってDeNA引き分け以下、巨人が引き分けの場合DeNAが敗れると巨人2位・DeNA3位が確定します。

阪神vsヤクルトの4位争いはシーソーゲームの末阪神が制し、阪神が0.5差で4位浮上。
しかしヤクルトが残り3試合全勝すれば阪神が同2試合全勝でもヤクルト4位です。こちらに関しては最短で9/30(金)まで順位確定しません。

閲覧数:
171
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2016/9/2805:32:17

6対2で巨人の勝ち
4対2でヤクルトの勝ち
4対1で日本ハムの勝ち
8対3でソフトバンクの勝ち
5対2でオリックスの勝ち

今日は、日本ハムの優勝もだが、大谷と菅野が二桁勝利なるか?も注目です。

  • 質問者

    ren********さん

    2016/9/2823:23:09

    大谷とオリックス西は2桁到達しましたが菅野は届きませんでしたね…
    しかし大谷素晴らしい投球内容でした!

質問した人からのコメント

2016/9/28 23:35:50

皆さんご回答ありがとうございます、本日は巨人・ヤクルト・日本ハム・ソフトバンク・オリックスが勝ちました!日本ハム4年ぶり7回目のパリーグ優勝です!セは巨人2位・DeNA3位も確定。本日は5試合全て的中で3人。1近似値でr_o_m_a_1182さん9,fukakyon_love_0203さん18,hahahanohadazeさん8で近似値近いhahahanohadazeさんBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdf********さん

2016/9/2812:20:05

巨人5ー0中日
ヤクルト4ー12DeNA
西武2ー6日本ハム
ロッテ1ー2ソフトバンク
オリックス4ー3楽天

r_o********さん

2016/9/2807:39:55

○ 巨人4-0中日 ●
○ ヤクルト5-4DeNA ●

● 西武0-3日ハム ○
● ロッテ 2-5ソフトバ○
○ オリック5-2楽天 ●

aom********さん

2016/9/2807:20:16

巨人0対2中日
ヤクルト2対3DeNA
西武0対2日本ハム
ロッテ0対3
オリックス4対3
今日で日本ハムの優勝は決まるでしょう。オリックスも執念で勝ちそうな気がします。巨人に負けて欲しいです。ま、今の中日が菅野から点を取っても1、2点だと思うので、リリーフ陣も打たれてるし、大野の投球次第でしょうね。

yos********さん

2016/9/2803:23:20

9対5で巨人の勝ち
4対3でDeNAの勝ち
7対3で日本ハムの勝ち
9対2でソフトバンクの勝ち
6対1で楽天の勝ち

と予想します。

菅野は二桁なるか?

ラスト登板で二桁なるか?

日ハムは、残り2試合ですから、今日大谷で負けたらソフトバンクの逆転優勝の可能性が出てきます。マジック1だがあまり余裕がない。

mis********さん

2016/9/2801:12:13

巨4-2中
ヤ2-6De
西1-7日
ロ1-6ソ
オ4-3楽