ここから本文です

お笑い芸人ダウンタウンさんについて。

nao********さん

2016/9/2722:39:14

お笑い芸人ダウンタウンさんについて。

私は4時ですよ〜だの頃からダウンタウンファンです。
当時は関西に住んでいたので当時の2丁目劇場、NGKにも観に行ってました。

ダウンタウンさんが東京進出された後、暫くして仕事の転勤で関東に来ました。

それから20年近く関東に住んでますが、
未だに一言で(アンチ)ダウンタウンの人に彼らの凄さを伝えられません。

何時間も話せば恐らく伝えられるのですが、
ダウンタウンってつまんないよねー。と言う方に短時間で伝えるいい方法はありませんでしょうか。

当時のビデオ観てとかごっつええ感じのDVD借りてみてとかは抜きにして、言葉で上手く伝える方法あればご教授下さいませ。

関東の人だととんねるず?おきわやはぎ?の良さを関西人にどう伝えるか、
福岡の人だと華丸大吉?の良さを関西人にどう伝えるかと置き換えて頂いても構いません。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2016/9/2823:44:42

回答の趣旨から外れますが
そもそもアンチの人に良さを伝えないですね。

私もダウンタウン好きですが
ダウンタウンにハマったきっかけは人から勧められたりだとかではなくて
たまたま見たダウンタウンの番組で爆笑したからです。

人から勧められた物でその人並みに好きになったりした事がないので
逆に勧めた方がその人の今後の可能性を奪ってしまうような気がします。

なので「ダウンタウンつまんないよね」と言われたら
「面白いけどなー」と言って話は切り替えます。


凄く外れた回答になりますが
それぐらい人に他人の魅力を伝えるのは難しいという事です。

  • 質問者

    nao********さん

    2016/9/2900:32:05

    有難う御座います。

    私の意見はまさしく回答者様と同意見です。

    質問の仕方がイヤらしくて申し訳無かったのですが、
    欲しかった回答は、
    こう言ったらいいと思いますよ。という意見ではなく、
    アンチの人に無理矢理良さを伝え、無理矢理好きになって貰いたくないので、いちいちアンチの人に良さを伝えなくてもいいんじゃないの?
    好みは人それぞれだからアンチならアンチのままでいいし、
    好きならその人とその話で盛り上がればいいし。。
    っていう回答が来ないかなと期待してました。

    逆に私はアンチとんねるずなのですが、
    無理矢理とんねるずの良さを語られたり、押し付けられても困りますし、
    100歩譲っても一度面白いという番組を見てみる程度しかしないと思います。

    じゃあこんな質問すんなよ!って思われた方、すいません。

質問した人からのコメント

2016/9/29 11:20:03

いやらしい質問してすいません。
相手に自分の価値観を伝えるにはどうしたらいいか?
と直球質問したら、回答が読めてしまうので、
この様な質問をしてみました。

もし質問の意図を密かに感じ取ってご回答頂けたのであれば本望です。

何れにせよ、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ホゲラさん

2016/9/2909:51:06

そんなもん、個人の価値観なんでどうやってむ無理でしょw。
とんねるずもダウンタウンも両方好きだって人もいるでしょうし、とんねるずやダウンタウンよりも永野のほうが超絶おもしろいって人もいるでしょうし。

そもそもあなたは偏見が強すぎですよ。
関西人でもとんねるずファンはいるし、関東人にもダウンタウンファンはいます。それに、福岡の代表が華丸大吉というのも首を傾げてしまいます。どっちかというとタモリでしょ?

文面から見てそこそこの年齢、三十代後半から四十代の人と思いますが、それにしては発想が幼稚すぎですね。