ここから本文です

【ファッションデザイナーについて】

sik********さん

2016/9/2723:04:40

【ファッションデザイナーについて】

現在高校1年なんですが、最近少しファッションデザイナーについて興味が湧いてきました。

公立高校にかよっていて、10月のはじめの週に高校2年次の理系文系選択をしなければなりません。
今まではずっと動物関係に就きたく、今のところ理系を選択しています。
ここでいくつか質問があるので答えてくれると助かります。

1、動物関係につくには「生物実験」を選択しなげればならないのですが、同じ曜日に「ファッション造形基礎」があり片方しかえらべません。
今は生物の方を優先してますが、もし専門学校に通うならファッション造形基礎を学ばないと厳しいのでしょうか。
また、3年にファッション造形があります。もしファッションの方に進みたくなった場合基礎を飛ばしてファッション造形は無理があるのでしょうか。

2、ファッションデザイナーに文系理系はあるのか

3、自分は絵のセンスもなく、色使いも苦手、服もおしゃれではありません。
昔から絵やキャラを考える事は好きですが、その割には他の子より絵が下手で正直ファッションデザイナーにふさわしくないと思ってしまいます。
センスがない人でも頑張り次第でやっていけるものなのでしょうか。

無理とか思ってるならやれる訳ないと自分でも思う所はありますが、今将来について悩んでます。
色々分からないところもあるので参考にしたいです。

説明が下手だったり、長いですがすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/9/2814:16:09

高校時代に服飾を勉強していなくても、卒業後に専門学校などでしっかり勉強すれば大丈夫。

気になるのは、デザイナーになりたいと言っていてセンスがないとか言っている点。
それでは困ります。

たいていの人は自分のセンスに自信がないだけ、または気がついていないだけです。
でもデザイナーを目指すならそういうことを言っていては最初からマイナスでスタートです。
そんなことを言うデザイナーを雇いたい会社があると思いますか?

絵の上手さは下手よりはいいけど、くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる