ここから本文です

タイで仕事をしています。1年契約ですが、自己都合で半年で帰国することになりま...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2800:03:49

タイで仕事をしています。1年契約ですが、自己都合で半年で帰国することになりました。どのような手続きが必要なんでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2016/9/2801:06:10

一般的な方法

①上司に退職の旨を報告し、退職日を決める。

②退職後直ちにイミグレに行き、就労ビザとリエントリーパーミッド(取得している場合)のキャンセル手続きをし、同時に7日間の滞在延長申請をする。
※必要書類が多数必要なため会社と事前に要相談

③7日以内にタイを出国する。

※②をしないで出国すると、再度タイで就労ビザを取得する際に許可が降りない可能性があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2810:41:39

    ありがとうございます。キャンセル手続きや7日間の延長手続きの費用はどのくらいかかるんでしょうか?
    それと、退職後直ちにというのは退職日なんでしょうか?それとも翌日でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 20:46:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2016/9/2812:16:27

まず、一番大切なことは契約時にどのような契約を書面で
確約していたかです。
例えば一年の業務が義務付けられており、
それが満了されないときの罰則等はありませんでしょうか?
それがない場合は、kikkawa_thaiさんのご回答に沿って
頂ければよいかと思います。

cgk********さん

2016/9/2800:20:44

なぜ契約先に聞かない?