ここから本文です

シャドウバースのアグロネクロはいま公開している新カードをこの先視野に入れても...

sg_********さん

2016/9/2800:12:16

シャドウバースのアグロネクロはいま公開している新カードをこの先視野に入れても現環境のような強さを維持できますか?

アグロネクロに主なデッキを変えたいと思っています。いま、疾走ドラゴンを使っていますが、新カードが増えたとしてもあまり今以上の強さを期待できない気がしますし、アグロネクロに対応できないと思うのですが、皆さんは第2弾のパックが入ってもドラゴンがこの先アグロネクロに勝てると思いますか?

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2016/9/2821:29:45

公式に新カードの全リストが乗っているのでわかり易いと思うのですが、露骨にアグロ潰しに来てますよ。アグロ対策カードが増えて、アグロの強化カードはあまり増えていない感じですね。まぁアグロが覇権を握りすぎていた感じはあったので妥当ですが。
ドラゴンがアグロネクロに勝てるか、という話ですが、正直厳しいです。新カードで多少は良くなるかもしれませんが、そもそもヴァンプとロイヤルの様に、ネネクロとドラゴンは相性がそれ程よくありません。アグロネクロは速さもありつつまあまあの瞬間火力を出せるところですから現在ファッティに頼り切りの重めのドラゴンでは太刀打ちしにくいのです。フェイスよりにしてもいいかもしれませんがそれでも厳しいでしょうね。まあ覇権はいつまでも握れるものじゃないですし、シャドウバースはカードが追加されなくても環境が回っていた時がありましたから、アグロもそのうち地に落ちてくるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2016/9/2800:36:27

新カードでアグロネクロそこまで強化されないと思いますし問題なさそうですけど