ここから本文です

婚活において30代後半の独身女性と釣り合うのは、30代でも40代でもなく50代男性と...

man********さん

2016/9/2802:39:17

婚活において30代後半の独身女性と釣り合うのは、30代でも40代でもなく50代男性というのは真実ですか?(ネットで見たのですが…)

37歳女性が30代男性と結婚するのは無理ですか??
ネットを見れば見るほど自分に自信を無くします。
年齢だけは努力ではとりもどせないため、悔しいですらる

補足アドバイスありがとうございます!
50代の相手が嫌だというのではなく、30とか35をすぎたら女性として価値がないという厳しい意見に、ものすごい焦燥感を感じていました。
現実は受け止めなければなりませんが、自分らしさを失ってはいけませんよね。少し冷静になれました。
女性も社会進出するものだと世間の考えが変化し、実際自分の周りでも共働きも多いです。政府もそう促しています。
男性に年収、女性に年齢を求めるのは、少し時代と合っていないのでは?と思ってしまいましたが、そうでもないんでしょうかね。

閲覧数:
1,968
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2016/10/401:08:07

30代女性が30代の男性と結婚するのは難しいです。
なぜなら30代の男性は30代の女性を恋愛対象から外しますから
30代男性が狙ってるのは20代〜32歳まで。それはデーターでもでてます。
だから30代後半女性は40代〜50代が結婚対象になります。これは仕方がない事です。
なぜ同年代と結婚しないのか?
それは男性は子供が欲しいから。
子供を産むなら若い女性の方がリスクも少なく子供を作れる期間も長い為男性が若い女性を選ぶのは必然です。
だから女性は子供を産むと考えると若いほど価値があるんです。
30代の女性は嫌だと言う男性はたくさん居ますが。30代の男とは結婚したくないと言う女性はいませんからね。
もし婚活で女性の年齢が重要視されないなら世の中に30代独身女性は溢れていません。

  • 質問者

    man********さん

    2016/10/401:43:14

    回答ありがとうございます!kokorono_sobaniさんは、おいくつくらいの方ですか?
    男性、女性どちらですか?
    既婚ですか?独身ですか?

    色々な立場の方のアドバイスを参考にしたいので、お聞きしたいです!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/5 00:43:23

結婚生活は万人に好かれることではなく、1人の人と居心地よく、楽しく生活をしていけることが大事ですよね。確かに条件も大事、でも、焦って本質を見失うところでした!

これからまだ人生において色んなことがあると思います。どんな状況でも一緒に楽しめる相手を見つけたいし、お互いを思いやれるような、そんな相手を何とかして探します^_^!

データは参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2016/10/313:11:21

34歳バツイチ子持ちの女です。

そんな統計きにしないほうがいいですよ~。皆同じように懐の大きな50代になれわけじゃないし、私達だって皆同じじゃないもの。

確かに実年齢と出産適齢期はもどせないけど、年下が好きなら見た目と中身は意識的に若くいる必要がありますよね。意気投合すればあまり年齢は関係ないかな、と思います。

婚活してると50以上の方からアプローチ多いです。子供が欲しいとはっきり言ってきます。が、私は42-3でも無理です。子供が大学はいる頃に定年だし……父とあまり変わらない年齢だし、とてもキスとか出来そうにない。そこ無理して再婚してもまた離婚するのが目に見えてるので。統計気にせず気の合う方を気長にさがして、いま同じ年の方とお付き合いしてます。

子供を望まれるなら男女共に1日でも若い肉体がいいのは確かです。婚活サイトやパーティーより社会人サークルとかのが年齢気にせず仲良くなれると思います。

アバター

ID非公開さん

2016/10/120:06:40

確かに35歳を過ぎると、需要ががくんと落ちるのは事実ですが、全く無理とは思いません。
30代後半女性が50代男性と釣り合うと思っているのは、男性くらいです。
あと、結婚紹介所のコーディネーターなどは、多く成婚させたいので「あなたには50代男性まで広げて考えないと難しいです」と言うでしょうね。

30代でも外見や条件面にそれなりに自信を持っている男性(あくまで自己評価)は、20代希望、最悪でも35歳以下を希望します。
ただ、自信がないタイプ…女性にモテないとか外見や条件面が悪めの人は、謙虚に同年代にいきます。(謙虚に、というか、若い女性には相手にされないから)
要するに、高望みしなければ、同年代婚は十分可能です。

eko********さん

2016/10/116:56:15

同じ歳くらいなら望みはあると思います。
男性に色々条件を付けたり専業主婦希望とか言っていると無理でしょうね。

tan********さん

2016/9/2911:12:06

実際に40歳前後の男性は30代前半までを対象にしているようです。
30代後半であれば40代前半であればラッキーと思わないと
さらにあなたの歳も上がるので婚期を逃すでしょう。

nai********さん

2016/9/2819:54:23

婚活中のアラフォーです。

申込みは多いですよ。
申込みの年齢は同じ年〜少し上が多いです。
たまに年下がいます。

年齢うんぬん言ってますが、皆さん口を揃えて言うのは
「結局は見た目がタイプかどうか」
だ、そうです。笑

見た目と性格がよけりゃモテます。
なので両方頑張れば良いだけの話です。
人を楽しませることも忘れずにしておくと更に好感度アップです。
お互い頑張りましょう!