ここから本文です

昨日の夜テレビを見ていたら、突然映らなくなりました。エラーメッセージ(E203や2...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2808:29:58

昨日の夜テレビを見ていたら、突然映らなくなりました。エラーメッセージ(E203や202)が出て現在放送されておりません。と表示されています。
昨日の夜は雨が非常に降っており、私の地域では

警戒情報が発令されていました。天候状況で一時的に映らない、と表示されていますが、時間が経てば映るのでしょうか。ちなみに集合住宅に住んでいます。プラグの横にあるアンテナは外れていませんでした。

閲覧数:
1,519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2016/9/2808:41:07

他の住民の方は?テレビ映ってますか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 13:12:45

無事復旧しました。ベストアンサーは最初に回答してくださったdeepsnow_miyukiksrf23_0926さんにさせていただきます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2016/9/2811:08:53

「天候状況で一時的に映らない、と表示されていますが・・・・」

その放送は BS・CS なのでしょ!!。

これは「降雨減衰障害」です。

天候が回復すれば自然復帰しますよ。

ext********さん

2016/9/2808:52:41

マンションかアパート内の人に聞いて同じであれば大家に連絡してアンテナの確認をして貰う!
他が映っているなら自宅の配線の抜けが無いか見てみる!