ここから本文です

現在勤めている会社のホームページを、お名前.comのサーバーにてWordpressを使い制...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2809:40:57

現在勤めている会社のホームページを、お名前.comのサーバーにてWordpressを使い制作をしているのですが、

Warning: require(/export/sd211/www/jp/r/e/gmoserver/4/0/sd0732440/smilekochi.co.jp/wordpress-4.2.2-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/w3-total-cache/.php): failed to open stream: No such file or directory in /export/sd211/www/jp/r/e/gmoserver/4/0/sd0732440/smilekochi.co.jp/wordpress-4.2.2-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/w3-total-cache/w3-total-cache-api.php on line 161

Fatal error: require(): Failed opening required '/export/sd211/www/jp/r/e/gmoserver/4/0/sd0732440/smilekochi.co.jp/wordpress-4.2.2-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/w3-total-cache/.php' (include_path='.:/usr/local/php5.5/lib/php') in /export/sd211/www/jp/r/e/gmoserver/4/0/sd0732440/smilekochi.co.jp/wordpress-4.2.2-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/w3-total-cache/w3-total-cache-api.php on line 161

このようなメッセージが表示されましたが、自分で調べてもイマイチよく理解できません。

①固定ページや記事、CSSなどを更新するとエラー表示されます。

②以前テーマ、たしかplugins.phpの内容を少し付け足し(その付け足した部分は削除しました)、その結果かもしれないと思い一度テーマを削除し、同じテーマを再アップロードしようとするときにもこのエラー画面が表示され、テーマをアップロードできません。
ファイルマネージャーにてアップロードすると、アップロードはされているようですが、画像のような見たことのないアイコンで、Wordpress管理画面で確認してもアップロードされていません。

③エラーメッセージの中にJetpackの名前が出ていますが、プラグインなども関係しているのでしょうか?plugins.phpに問題があるのでしょうか。

HTMLとCSSの知識はそれなりにあるのですが、PHPなどの知識はなく迂闊に手を加えてしまったことに反省しております。
無知な事を承知の上で、詳しく解説して下さる方が居ましたらよろしくお願いします。

sd0732440,gmoserver,wp-content,sd211,plugins.php,W3 Total Cache,Dreamweaver

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

null_hogeさん

2016/9/2812:46:01

最近までお名前サーバーとは別のところを使っていたんでしょうか?
テーマに異常がないのであれば、プラグインに問題があるかもしれません。

JetPackとW3 Total Cacheのプラグインをまず外してみてください。
それでも影響があるようであれば、メンテナンスモード以外のプラグインを全て外してください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 15:24:52

kaz_ggttooさんの方法を試してみようと思ったんですが、Dreamweaverは使用していませんので、null_hogeさんの方法を試してみました。
するとエラーが表示されなくなりました。
簡潔に説明して下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz_ggttooさん

2016/9/2813:26:35

このエラーの見方をお教えします。

簡単に言えば記述にエラーがあるという報告です。

/wordpress-4.2.2-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/w3-total-cache/w3-total-cache-api.php on line 161

の部分が重要です。

また、Adobeno「Dreamweaver」のツールは使っていますか?

Dreamweaverがないと161列目を正確に数えられないかもしれないですのでDreamweaverを使った方が良いです。

wordpress-4.2.2-ja-jetpack-undernavicontrol/の中のwp-contentの中のpluginsの中のw3-total-cacheの中のw3-total-cache-api.phpのファイルの上から161行目に記述ミスがあるという表示です。

161行目を確認してみて下さい。

frisk_lifeさん

2016/9/2812:36:22

とりあえず、w3-total-cacheのプラグインをオフにしたり再インストールしたらいかがでしょうか。

管理画面からできない状態でしたら、pluginフォルダから上記プラグインのディレクトリを削除(バックアップはとってね)。