ここから本文です

品川区、大田区で、モラルが高い地域はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2812:33:26

品川区、大田区で、モラルが高い地域はどこですか?

現在、城南のとある高級住宅街に住んでいます。
小学1年と中学1年の子供がいますが、どちらも公立だからか、地域性なのか、保護者の方々のマナーやモラルの低さが目立ちます。
運動会でアルコール、子供の応援は競馬さながらの応援…。
地域もホームレスがうろうろしていて、公園はゴミが散らかっています。
(その公園では、小学生は小さい子がいてもキャッチボールやサッカーをしていたり(ボール遊び禁止の看板あり。親が堂々とキャッチボールやサッカーの指導をしているときもあります)、自転車で暴走、小さい子がいるママたちは自分の子供が危険な目にあっていても自分たちのおしゃべりに夢中で、あまり興味がないようです。)


主人の勤務先がが品川(品川シーサイド、青物横丁)で、私も主人も実家が地方なので、なるべく勤務先に近いところで住みたいと思っています。

そこで、条件が厳しいとは思いますが、
・治安がよい(高級住宅街から遠い)
・マナー・モラルの高いある程度のレベルの人が住んでいる
・公立小中の教育水準が高い
・ファミリー層が多い
・自然があって子供が遊べる公園(ホームレスがいなくて掃除が行き届いている)

蒲田や羽田、平和島以外で、上のような条件を満たす地域があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,265
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

編集あり2016/10/400:08:56

東急池上線は高級住宅街から遠いですよ。

モラルは低いですが。

東京の二大風俗地帯(五反田、蒲田)に挟まれた下町で、最寄りの高級住宅街である田園調布まで30分もかかる僻地を走る路線です。

昔から不良の宝庫といえば、沿線の雪谷・池上辺りで、別に今さら驚くことでもないですが、未だに暴走族が走ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/10/209:47:37

ホームレスはどこにでもいる、どこにでもうろつく、おかしな人もどこにでもいるもの、
足るを知る、ということで今居る所に感謝することが大切。

2016/10/209:16:52

◆名家

真の資産家。富裕鼻掛けず暮らす

松濤,大山町,目白,五反田,青葉台,駒込,等々力

◆成金

有数の豪邸街。其れを名声とし啓示。TVで持上。富裕鼻掛ける

田園調布,成城,広尾,麻布,白金,恵比寿,六本木,銀座

http://tokyodeep.info/townmatrix/2/

◆名家 

真の資産家。富裕鼻掛けず暮らす 

松濤,大山町,目白,五反田,青葉台,駒込,等々力

◆成金...

nic********さん

2016/9/2921:42:02

そんなところはありません。

地域が発展していればその分、ホームレスなども増えます。
きらびやかなイメージの銀座にも沢山います。

品川区、大田区は住宅街の広がる地域です。
元々住んでいる方より、地方から来られた方が多く、地域性に大差ありませんよ。