ここから本文です

福山雅治の東京ドームライブでの女性スタッフがロケットテープ?が右目に直撃して...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2814:39:14

福山雅治の東京ドームライブでの女性スタッフがロケットテープ?が右目に直撃して眼球破裂という大ケガをした件ですが、福山雅治所属事務所のアミューズの今回の対応がぞんざいと言うか、あまりにも酷いように思うん

ですけど、どうですかね?あれでアミューズ的には普通なんですかね?

かすめただけって確実に直撃してるでしょ…。
もちろん治療費は全てアミューズが持つんでしょうけど。これで持たなきゃアミューズはブラック企業確定でしょ。

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2905:59:05

個人的な感情は置いといて
怪我をしたスタッフがアミューズの社員ならアミューズが、イベント会社の社員ならイベント会社が治療費を持つと思います。
アミューズがイベント会社と契約をして開催してると思いますので。
例えば、貴方がマイホームを建てるのに住宅メーカーと契約をして建てるとき、もし作業員が怪我をしたとき、貴方に治療費払えって言われても困るでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spinach356さん

2016/10/120:38:18

今回の事件、余りにも日常行われているパフォーマンスなので何とも言えないと思います。被害に逢われた方のコメントが無いのでどうしてこんな事件が起こってしまったのか分かりません。もしかすると、素人同然の方を雇ってしまったのなら事務所にも責任はあると思いますが、それにしても、不幸としか言えませんね。こんな一般的なミスを福山さんが初めてだなんて。福山さん最近、運が無いと言われても仕方が無い事故だったと思います。

2016/9/2818:53:37

というか、現場を知らない人間が、
確証もない生地で騒ぐなよ!

キャノン砲を発射するということは、
関係者なら誰もがわかっていること。
プロなら、砲身の前に立たない。

でも、この人は立っていた。なぜ?

やってはいけないこと、プロならやらないことを、
素人同然の行動で、結果的に事故になった。
これを、ぞんざいと言うのか?
本人への事情聴取だってあるだろうが!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。