ここから本文です

今突然気づいたんですが、悪路でサイドスタンドが 動いてしまってエンジンが急停...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2817:34:49

今突然気づいたんですが、悪路でサイドスタンドが
動いてしまってエンジンが急停止なんてのは
ないですか。
あるとしたら非常に怖い気がしますが。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2016/9/2817:47:13

サイドスタンドのスプリングがよほどヘタらない限りありえないと思います。

スタンドが立つほど下の方にいかないとスイッチは入りませんから。

そんなに下に落ちるなら、エンジン停止よりもスタンドが路面とぶつかって転倒するほうが怖いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 17:51:08

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2016/9/2817:43:00

ありますよ。

あと、くるぶしグリップで走行していてキックが動き、デコンプが作動してジャンプの空中でエンジン停止とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/9/2817:40:35

サイドスタンドが出たまま走った方がよほど怖いと思います。

そのためのキルスイッチになっている物です。

エンジンが停止しても、走行は停止しません。