ここから本文です

マリオメーカーで壁キックが上手くできません。

s_o********さん

2016/9/2818:16:26

マリオメーカーで壁キックが上手くできません。

変な感じになってしまいます
Youtuberさんの壁キックはとても上手くてどうやってあんなに上手くできるか気になります。
上手く飛べるコツがあれば誰か教えてください!

閲覧数:
1,803
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2016/9/2818:41:46

壁が来た瞬間にジャンプボタンじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt_********さん

2016/9/2908:35:51

普通の壁キックは壁を擦って、ジャンプアクション。
ただこれだけです。
慣れてくれば、対2マスの壁キックアクションや、バネ運びなど高度な壁キックアクションが可能になるかもしれませんね…

私は2マスが限界ですがwww

mar********さん

2016/9/2823:22:43

壁に向かって十字をおす。
滑り落ちるようになったら(壁キックを早く出そうとするとこのエフェクトは見えない)ジャンプボタンを押す。
ジャンプボタンを押した瞬間に壁と反対側に十字をおす。
以下連続。
ちなみにスピンジャンプ状態だと壁キックはできない。
逆に壁を蹴る時にジャンプボタンの代わりにスピンボタンを押せばスピンジャンプで壁を蹴れる。

2016/9/2822:38:41

キックしたのと同時に反対に十字ボタンを入力する。