ここから本文です

「読解力」と「説明力」どちらが足りないですか?

ara********さん

2016/9/2820:12:13

「読解力」と「説明力」どちらが足りないですか?

閲覧数:
123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/9/2820:16:12

それを答えるためには、該当の文章を示してくれないとわかりません。文章が正しく説明されていないのか、読み取り能力が欠如しているのか、判断する材料をください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2016/10/119:20:43

まだまだ未熟だからどちらも足りないけど皆さん凄い漢字を書いてて読めない時もあります。
またわざと変な文字にしてるのかな?
って感じます。

sar********さん

2016/10/117:57:04

回答者は説明力でしょうね。

tbs********さん

2016/9/2902:13:40

読解力→文章などを読んで理解する能力。
説明力→要はプレゼンテーション。言葉の意味を知らないとできないでしょうね。
結論は説明力の方が能力がいります。創造性がいりますからね。読解力は説明力のベースです。説明力は大切ですね〜。

nip********さん

2016/9/2900:35:18

人の事を思うと?
「洞察力」かな?

あと足りないのは語彙かな?

余ってるのは暇と血の気でしょ!?w

big********さん

2016/9/2900:02:40

多くの質問者に足りていないのは説明力です
まず自分が何をわかっていないのかを伝えられていない質問が多いです