ここから本文です

真田丸の予告を見たら信繁に新しい側室ができるみたいですけど、誰ですか?

t27********さん

2016/9/2820:33:34

真田丸の予告を見たら信繁に新しい側室ができるみたいですけど、誰ですか?

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2016/9/2820:39:43

豊臣秀次の娘、たかですね。秀次が自死した後、秀吉は秀次の側室や子供を処刑にしたのですが、その時唯一生き残ったのがたかでした。信繁はそのたかを側室に迎えたいと申し出て彼女の命を救ったのですが、秀吉の気が変わって殺されないよう、すぐに国外に逃がしました。そのたかが帰ってくるんですね。

質問した人からのコメント

2016/10/4 06:44:45

まさかの再登場。しかも流血沙汰になるところでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/9/2919:17:26

関白秀次公の息女ですね

秀次公切腹後に一族と共に死罪になる所を

信繁の機転で側室に貰い受ける事で

秀吉を納得させてルソン助左衛門と共に

ルソンに逃がしたんですよね

帰国後律儀に側室〜で九度山に。。。

joy********さん

2016/9/2901:16:43

豊臣秀次の娘のたかです。
26話~28話に登場しています。秀次が自害した後、真田信繁が自らの側室にするとして、豊臣秀吉に助命を願い出た女性です。
たか以外の秀次の妻子は秀吉の命で処刑されており、秀吉の気が変わればたかも処刑される可能性があるので、呂宗助左衛門に預けられてルソンに逃げていました。