ここから本文です

福山コンサートで眼球破裂の大事故が発生したのに、その翌日には何事もなかったよ...

anmanpan55555さん

2016/9/2821:19:30

福山コンサートで眼球破裂の大事故が発生したのに、その翌日には何事もなかったようにコンサートを続けるって問題あり過ぎじゃないですか???
事故が起こった時点で即中止にすべきじゃないですか???

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otamotammさん

2016/9/2900:43:03

観客に当たっていたら、即中止だったろうけど、
スタッフだったから強行突破したって感じだよね。
個人的にはそれよりも事故後の福山のコメントで、
「大怪我したスタッフは迷惑かけてすいません」と
謝っていましたってのが一番腹立ったね。

自分のコンサート台無しにしやがって感満載の
福山のこのコメントには憤りを覚えるね。
福山自身も、こんなことになって本当に残念で
申し訳ないの一言あってもいいだろと思うが、
謝ると関係者と福山本人と事務所全体に責任が発生して、
中止を迫られて大損害だから言わないんだろうね。
しかし福山の事務所は不味い対応したことは間違いないね。
上場会社のくせに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2903:41:17

前略

翌日は、キャノン砲とやらの使用を止めたのではないですか?

lone_moleさん

2016/9/2900:59:06

大けがと行っても命に関わる事故ではなかったし、治療すれば時間はかかるけど視力も回復すると言われていることから、コンサート中止にするような事案ではないとの判断でしょう。当該スタッフも自分の不注意で怪我しコンサートが中止になれば、逆に非常に辛い立場になることも考えられるので、やって良かったと思います。
眼球破裂と行っても目の玉が無くなるわけではなく、角膜損傷で治療は可能と言われています。当然、福山雅治氏が怪我をしたのであれば注意か延期になったのでしょうが・・・・
中止にすると大損害になり、ファン(遠方から行っていた人もいる)にも迷惑をかける。誰が考えても簡単には中止にできないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。