ここから本文です

ステンレス鍋でお肉焼く時

gon********さん

2008/5/1315:25:09

ステンレス鍋でお肉焼く時

必ず底にくっついてお肉がぐちゃぐちゃになります。どうしたらきれいに焼けるか火加減、油ひくタイミング教えて下さい。

閲覧数:
4,514
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2008/5/1315:39:49

ステンレス製の鍋は肉を焼くのには適さないです。
肉を焼くときはテフロンか、鉄のフライパンがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2008/5/1316:50:06

鍋に油をひいて火にかけ、肉を入れる前にいったん濡れ布巾などに鍋を置いて、ちょっと冷まして肉を入れると良いと言われていますが…

enb********さん

2008/5/1316:13:23

肉の余分な水分をキッチンペーパーで吸い取っておきましょう。
ミンチなどは、くっつきそうになったら濡れ布巾の上にいったん鍋を置くとくっつきにくくなります。
あまり熱しすぎないほうがくっつきにくいですね。

fum********さん

2008/5/1315:49:55

充分な量の油を敷くこと。
肉を入れたら常に鍋を揺すること(要は鍋と肉の間に常に油・脂の膜があれば、くっつかないのですから)。

これがフッ素樹脂加工していない鍋でお肉を焼くコツです。