ここから本文です

産後うつになる代表みたいな性格の私が今の所育児ノイローゼとは無縁です、この先...

nok********さん

2016/9/2903:19:57

産後うつになる代表みたいな性格の私が今の所育児ノイローゼとは無縁です、この先大丈夫でしょうか?
4ヶ月の息子がいます。周りのママ友の仲で一番タフでよく出歩き育児を楽しんでいるみたい

です、周りにはそんな事を悟られないよう言わず合わせていますが。精神的に弱くメンタルの薬を飲んでいた時期も長らくあり、仕事は続かない、夜の仕事をしたり病んでいた時期もありました。20代はろくな人間ではなかったです。
親兄弟夫から、子育て大丈夫なのか、巷でよくある育児ノイローゼになるのでは?と心配されていた私ですが、本当に周りの人より酷い弱い性格でした、ですが生後4ヶ月の今子育てがとても楽しく家事もそれなりにこなして育児ノイローゼとは無縁です。
今だけでしょうか?
里帰りせず育児をして、、息子はとても手がかかります、周りの子より手がかかりますがとても成長していて私をいつも見つめてくれていて笑ってくれてあやすと笑う姿が可愛くてどんなに大泣きされても、よしなんとかするか!とかしか思いません。
私は成長したのですか?元々育児にはむいていたのでしょうか?
それとも今はなんかのまぐれか奇跡でまた昔の自分に戻るのでしょうか?
出不精の引きこもりというかお家大好きの私が子供をうんでから夫は多忙のため息子と色々ベビーカーででかけ、お金もかなりかかります。あんなに寝ていたのに今は寝不足でもなんとかやっています。
ちなみに産後ハイではありません、自慢もしません人様に息子の話をひたすら話すなどしません。
私と同じようなかたいますか?あんなに病んでいたのに完治した!というかた。
気にしいでくよくよタイプでどんより系の性格で外面の良い内弁慶みたいな性格です。
私が思うに育児をこんなにも楽しめている理由は、経済的に余裕があること、20代は散々好き勝手して生きたため後悔がないこと30歳を超えてから生んだこと、息子の顔が好みの顔で周りから綺麗な顔だイケメンイケメン言われるので嬉しいこと、が楽しめている理由かなぁと思います。それ以外は相変わらず児童館でも気にしいの、気を使う性格です、メンタル弱いです、が、昔みたいにくよくよせずすぐ忘れるようになりました
これがずっと続いてくれるかはたまた無理だから気をつけるのは何か教えてください。

閲覧数:
298
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/9/2910:27:03

私の友人の1人が、鬱で仕事を休むくらいまで追い詰められていたのですが、子供の出産後、治ってしまった!と言っていました。

子供を持ったということがキッカケになったのか、はたまたホルモンの影響なのか?と自分でもわからないけど、もう薬に頼ってないんだーって喜んでいました。その子は今、二児の母ですがとても元気ですよ!

質問者様も今のままでいいと思います!問題が起こったら、また考えたらいいだけです!(^_^)

  • 質問者

    nok********さん

    2016/9/2913:56:02

    ありがとうございます、勇気づけられ今後の励みになりました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「出不足金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる