ここから本文です

ヤフー知恵袋を最近利用するにあたって質問とは関係なしに悪意のある投稿が増えて...

yon********さん

2016/9/2909:35:47

ヤフー知恵袋を最近利用するにあたって質問とは関係なしに悪意のある投稿が増えてます。本当に迷惑です。このような人をブロックする手立てはないんでしょうか?一応通報とかしてますが、効果があるのでしょうか?詳

しい人いませんか?因みに1日中ネットに張りついているのかマスターレベルの人でも中傷など最近はしてきます。暇なんでしょうが若者のネット番長が増えてる感じですかね?年齢層が若いのになにやってんだ?引きこもり?とか想像することもあります。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/2909:39:19

私も同意見です!

仕事がらPCに向かっていますので暇な時に知恵袋を観覧や回答をしていますが!
残念ながら迷惑な方を排除する事は不可能ですね
通報したり逆に攻撃するしかないです。

質問した人からのコメント

2016/10/4 23:28:47

そうですよね。他人に嫌がらせして楽しんでる悪質な人は2ちゃんねるなどでも多いです。まあ殆どは妬みとかからきてるものが多いように感じますが、粘着されるのが本当に嫌です。もう答えないでいいからと知恵袋で言っても命令口調や悪態をついてくる人が多いのは何らかの妬みや自分の本来の姿が許せなくてネットで他人に迷惑かけて憂さ晴らししてんるんでしょう。おそらくリアルでは臆病者ばかりと私は思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/9/2913:13:55

下手にブロックとかすると粘着されたりとかしますよ。通報が重なれば多分凍結されたりするとは思いますけど、IDなんてまたすぐ作れるので、簡単に攻撃されます。

スルーしましょう(*ˊᵕˋ*)
ネットってこーゆーもんですよ。
知恵袋ってこーゆーもんですよ。
ワッハッハー

due********さん

2016/9/2912:49:08

「My知識袋」を押す

訪問者数の下の「設定」を押す

ブラックリスト「設定を変更」

登録に相手IDを入れる

ブラックリストに登録されたIDの人は、以下のことができなくなります。.
•あなたへの質問への回答
•あなたへの返信
•あなたへの回答リクエスト

nih********さん

2016/9/2911:56:55

社会的責任のないネットなので、
観て見ぬふり・・・

スルーするしかないですね。

kan********さん

2016/9/2909:37:06

そうですね。ただ、そーっとしておいてあげましょう。