ここから本文です

本当に最悪の結婚式。ありえない友人。 どう対処するべきだった?

man********さん

2016/9/2911:06:34

本当に最悪の結婚式。ありえない友人。
どう対処するべきだった?

先週、初めての結婚式をあげました。
この日のために1年以上も色々と準備してきて
千葉で挙式をあげました。
実家は広島で広島の友人も多数来てくれました。
そこまではよかったのです。あの女が来るまでは。

中学の時から3年仲良く、高校は離れてしまい疎遠でしたが
Facebookでまた交流が始まり、結婚式是非行きたいということで招待しました。
その女がとにかく式を我が物にするのです。

まず白の胸元ぱっくりの背中パックリのロングドレス…
”え?白?常識ない…”と思いつつも気になりだしたら嫌な点がチラホラ…
髪も盛り髪?ラメがキラキラしていて…
しかもオープントゥパンプス…(これは今は普通なの?)

カメラ撮影のときも自分が真中でないといや。
私と旦那の間に…。
ムービーが流れている最中に「○○~!」と私の名前を叫ぶ…
お酒を豪酒し男性グループの席へ移動。
席でまさかの喫煙。タバコは外だよと私が言うと、「だって~…」と何がだってだ!
席で大声で電話。今結婚式きてるからさ~って結婚式が面倒くさいかのような言い方。
ブーケトスの際には「私に投げてよね!」と強制…
あまりにもうるさいので、本来上げる予定だった親友に事情を説明し
うるさい女に渡すことに。(まわりもタジタジでした)
挙句の果てには、最後お見送りしてお菓子を渡している最中に
私の彼紹介するー!彼横浜だから来てくれたの!と言って外に連れて行かれ彼の紹介…。
式場の前にセダン(すみません車種とかはわからないです)爆音で止めてて
スウェットみたいな格好で「あ、おめでとうございますー」と…
そして帰っていきました。
(二次会とかには来なかったです)


言い出したら他にもありますが、
とにかくあの女中心の式になってました。
彼もあの女なんで呼んだの?と言われましたが
私が仲良かった3年とは別人でとても優しくてきづかいができる人でした。
がっかりというのか悲しく、他の人にも不快な思いをかけてしまい。
申し訳なさでいっぱいです。
後日相手方の両親や共通の友人、また広島の友人にも電話等で謝りました。。
みんな怒ってはなくもうネタとして扱ってくれてましたが、
私は人生初の結婚式を台無しにされた気でなりません。

非常識な人多いのですね。。

閲覧数:
914,872
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/10/312:55:52

私は、旦那の友人に結婚式をめちゃくちゃにされました!
非常識で自己中!自分が主役か!?ってくらいのラメの入ったスーツに赤いネクタイ。
スピーチでは若気の至りを暴露。
二度と顔も見たくないし関わりたくない!!!

質問主様は、大人な対応でよく耐えましたね。お友達に愚痴を聞いてもらって、少しでも心の傷を癒してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2016/10/323:16:19

おもいっきりあらゆる嫌がらせ…

ひどい…

sma********さん

編集あり2016/10/313:24:24

質問者さんは、相手の我が儘を受け入れなきゃならない理由があったのでしょうか?

ブーケに関しては、どうなるかわかんないなーと返答をしたり、主役は私達だよとか言って我が儘を無視すりゃいいものを…。

一々聞き入れるという対応をした事に疑問があります。

大人の騒ぎは周りに迷惑でしかないです。
周りに迷惑をかける大人は、スタッフにお願いして退場させて入場禁止にれば済むことなんですけどね…。

h_h********さん

2016/10/313:14:21

【初めての結婚式を。。。。】って、2度、3度挙げるつもりでしょうか。。。

まあそんなことは構いませんが、要は『田舎モン丸出し』だったようで。

そういう人は広島に閉じ込めておかないとダメですよね。

レベルは別としても、こういう振る舞いをする可能性はあったことは 今までの付き合いや事前のやり取りである程度【予測】できたかと。
であれば、質問者さんにも落ち度が。

当の本人に改善を求めるのは難しいでしょう。
なぜならば、頭が弱いから。

rot********さん

2016/10/108:51:23

駄目にしたのはその女で無く、招待した貴殿と、
追い出せないでニヤニヤしてた貴殿の配偶者じゃ。

n_k********さん

2016/10/103:01:30

わざとにしか思えませんので、私なら嫌だなと感じた時点で式場のスタッフの方に追い出してもらいます。