ここから本文です

オイシックスと大地宅配。

kaoru4697さん

2008/5/1318:13:00

オイシックスと大地宅配。

そろそろ体によいものを食べたいなあと思っていたところ、
お友達から大地宅配の食材のおいしさを聞き、とても興味を持ちました。

オイシックスの野菜もおいしいと聞き、どちらにしようか迷っています。
両方ともお試しをすればいいのでしょうが、現在ご利用している方々に
率直なご意見を聞きたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lucy_aromaさん

2008/5/1319:13:24

オイシックス、利用しています。
いいとおもいますよ!美味しいです♪
中には高価だな。。と思うものもありますが、ほとんどのものが、一般のものより1割2割だけお高め。。くらいの感じです。
その程度で安心と美味しさを買えるのは適正価格かな。。と感じています。
野菜は本当に美味しいので、料理するのが楽しくなりますよ。
個人的には豚肉、鶏肉も気に入っています。
ソテーして塩コショウだけでも味わいがあるのですよ。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niemonicさん

編集あり2008/5/1414:43:28

オイシックスは高い、、、、。
無農薬じゃなくて、減農薬の野菜がほとんど。
おいしいかどうか、、、うーん、、、”劇的においしい”ってわけでもないし、、、、。
同じ商品でも、自然食を扱う店舗で売ってるものが安いし、、、、。
オイシックスで売っているバラフは480円したけど、ある店だと400円だったし。
ワインも同じものなのに、オイシックスだと高いし、、、。
ネットやカタログだと、余分なものまでも買ったりしがちだし、、、。

ほかはどうか知らないけれど、オイシックスだと、冷凍、クール、普通、と、買うものによっては送料が高くなります。

chanmuuさん

2008/5/1413:05:38

私も一時、オイシックスを利用してました。
もちろんお試しをやってからです。

オイシックスはおすすめですよ。
食の安全とおいしさを追及するなら絶対イイと思います。

でもやっぱり、近くのスーパーで買うよりは高くつきます。

ただ、この前、TV出演していた大地宅配の社長が言っていたのですが
安いモノを買いにスーパーに行くとお菓子とかジュースとかついつい
無駄な買い物までしてしまい結局たいした節約にならない場合も
多いとか。

たしかにこれは納得でした。

宅配サービスにすると自宅で受け取れるためスーパーに行かなくて
すみますよね。

実は、我が家ではこのTVを見てから大地宅配をはじめようと
思い立った次第です。

オイシックスにするにしても、大地宅配にするにしてもまずは
安価でお得なお試しセットを試されるのが良いと思いますよ。

まだ知名度はさほどないですが、千葉県を拠点としたミレーという
宅配会社もあるようですね。

お試しセットならこんなランキングページがありましたので参考に
貼り付けておきますね。

http://www17.ocn.ne.jp/~million/

この中のオイシックスのお試しセットのレビューがなかなか
詳しく書かれていて参考になるかと思います。

http://www17.ocn.ne.jp/~million/oisix/