ここから本文です

IPOに当選した場合、初値で売却するのが正解だと思いますか?

ham********さん

2016/9/2918:25:51

IPOに当選した場合、初値で売却するのが正解だと思いますか?

閲覧数:
1,264
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/10/110:23:52

たいていは正解になることが多いです。まず一旦、初値で利益を確定しときます。なお同じ株でトレードしたいのなら適時に再度買い治してポジションを変えた方が安全に思います。
もちろん公募割れした場合には継続保有した方が良かったとか優良株なら初値後もすぐ上昇基調だったりとかありますが、すべて結果論であることが多く、とにかくポジションを再構築するのが初心のうちは安全です。慣れればいろいろな対策が考えられますが、どっちにしろ差額は大したことないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2016/10/322:04:10

正解ですね。よっぽどその会社に詳しいってんなら別ですが、上場直後は基本鉄火場相場ですから☆

もちろんそれをわかってそこでギャンブルしたいっていうならそれはそれでかまいません。

kei********さん

2016/9/2918:47:45

IPO株は普通、ファンダメンタル的には初値は高い水準になりますし、ボラティリティも高くなりますから、初心者の方は初値で売るのが無難です。
腕に自信があれば、上場後数日間で勝負するのもありでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる