ここから本文です

ミルシートの偽造をしていたかも

mino222_kira620さん

2016/9/2922:18:54

ミルシートの偽造をしていたかも

どうなりますか?

全く鉄鋼に知識がない
JISに知識がない
品質保証にも知識がない

その上で、ミルシートの作成にかかわる仕事をさせられていた。こんなものかな?って思っていた。
指示どおりしていた。覚える事が沢山あるなか、問い合わせも多々あり大変だった。辞めてから 不信に思い 調べてみた。やはり不正なんじゃないか?と疑問に思う。もし 不正だった場合 明らかになった場合 知らずにとは言えども 作成に携わってた人は みんな罪になるのですか?

閲覧数:
10,921
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/207:02:49

今のままであれば、不正が発覚した時に罪に問われる可能性があります。

しかし、自ら不正を通報等した場合は罪には問われません。

  • 質問者

    mino222_kira620さん

    2016/10/0207:25:18

    ありがとうございます。
    来週にでも労基に報告してきます。
    労基でいいのかわかりませんが。。

質問した人からのコメント

2016/10/2 07:26:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/206:19:49

当然です。
但し、上司の指示でやむなくやり、その証拠を持っていたら情状の余地有りになる可能性があるかも、です。

ただ、知識が無いのは言い逃れ出来ません。
無いなら覚えましょう。
必要なのでしょう?

自動車の免許は持っていますか?
そうなら、鉄鋼、JIS、品質保証などは覚えられるはずです