ここから本文です

家の前に鉄塔があるのですが、景観が悪いので、画像のように今風の環境調和型鉄塔...

hys********さん

2016/9/2922:20:24

家の前に鉄塔があるのですが、景観が悪いので、画像のように今風の環境調和型鉄塔、美化鉄塔に変更して欲しいのですが、どちらに問い合わせしたら実行してもらえますか?

関西電力管轄の鉄塔です。

関西電力管轄,美化鉄塔,環境調和型鉄塔,景観,鉄塔建替,美化柱,鉄塔建替工事

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2016/9/3007:38:35

関西電力管内の送電線・鉄塔の保守点検新設工事等の元請け会社の者です。

鉄塔建替は莫大な費用となります。

建設当時から環境調和型鉄塔(美化柱)を採用するならまだしも、既設鉄塔を経年劣化もないのに、美化柱に建て替える可能性はほぼ0だと思います。

一応ですが、鉄塔の敷地へ行きますと「あぶない!!このなかにはいらないでください。」
と看板があります。
そこへ所管の電力所が記載されてありますので、電話してみて下さい。

電話する際は、架空送電課の係長をお願いします。で良いと思います。
うまく話がしたいなら、線路名と鉄塔No.が分かればいろいろ話が早いと思います。

線路名とNo.は鉄塔の脚の1脚についておりますので、フェンス外から双眼鏡等で読んでみて下さい。
周りに対象の鉄塔以外に鉄塔がないなら、住所を番地までいえばわかると思います。

ご希望の返事は頂けないかもしれませんが、、、
うちとしても、鉄塔建替工事が取れれば嬉しいので頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる