ここから本文です

名古屋大学への進学を希望している者です。 大学では遺伝子工学か動物行動学を始...

sek********さん

2016/9/2923:57:03

名古屋大学への進学を希望している者です。
大学では遺伝子工学か動物行動学を始め、動物の進化について勉強したりしたいと思っています。農業へとは応用させたくないので農学部はあまり好んで

いません。
そこで、理学部か情報学部自然情報学科への進学を希望しているのですが、
理学部では数学・理科2科目・英語・国語、情報学部では数学・英語・理科1科目となっています。できれば早めに決めてそれぞれの教科に集中したいのですが、いろいろ悩むところがあります。
まず、理学部では国語は合格者の方は何点を平均でとっているのか、
理学部生命理学科、情報学部ではどちらのほうが就職がいいのか、情報学部自然情報学科は将来どのような職業につけるのか、
最後に大学院はだいたいどこの学部の大学院も入れると聞いたのですが、情報学部自然情報学科を出て、大学院農学部の遺伝子制御学へと進学できるのかと、いろいろ気になります。
どなたか詳しい方解説お願いします!

補足情報学部自然情報学科
農学部応用生命科学科
医学部保健学科放射線科
理学部

入るのが難しい順に並べてくださるとありがたいです。サイトによってまちまちなので(p_-)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2016/9/3018:03:47

自分で比べたら
河合塾 偏差値
http://www.keinet.ne.jp/rank/

>自然情報学科を出て、大学院農学部の遺伝子制御学に
研究内容が関連していれば、いけるだろうね、試験にうかれば。情報学部には、そういった研究室は少ないだろうけど。

就職はあなたの能力なんで、学科とは関係ないよ。研究で自分をどう磨いたかなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる