ここから本文です

カーオーディオについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/3000:56:50

カーオーディオについての質問です。

静岡に関するショップについてです。

静岡市瀬名にある「サウンドガイア」というショップはどんなお店ですか?

かなり有名なように聞きますが、数あるショップの中でも腕が最高峰なのでしょうか?

その腕に対する妥当な工賃など。

いい所とか悪い所とか聞きたいです。

一応カーオーディオをカスタマイズの予定ですが、雑誌に載るようなガチガチなレベルは求めていません。

デッドニング、それなりのスピーカーを交換予定で、何十万、何百万の金額までは考えていません。

またAB等の作業は言い方が悪いのですがあまり信用していないので、プロショップを探している段階です。

その他静岡地区で、サウンドガイア以外にもこんなお店もいいよ、とあれば御教授お願いしたいと思います。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/9/3010:05:11

ヘッドユニット(ナビorCD)にパイオニア、イクリプス、パナソニック、サンヨーを選ぶSHOPはツンボと思う。

そして、ミッドとツィーターを離して取り付けるSHOPは知恵遅れのツンボ確定だな。

間違いなく純正以下の不思議な音楽を聴かされて、自分の脳の中で音を感じ取り、脳内で音楽を造りあげないと逝けない…(((o(*゚▽゚*)o)))

音楽を素直に楽しみたいのならば、ヘッドユニットの選定を誤らない事が大切。
そして、セパレートを含むマルチスピーカーの調律を純正並みのサウンド迄持ってこれるSHOPは、この国には5軒と無いだろな。

ガイアか? ホームページを観れば判るだろ…笑

ヘッドユニット(ナビorCD)にパイオニア、イクリプス、パナソニック、サンヨーを選ぶSHOPはツンボと思う。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/400:27:08

    コメントありがとうございます。
    カーオーディオ系の色んな知恵袋質問見ましたが、ahokaomewaさんのコメント的確で凄いです…。
    ちなみにヘッドは現在BIG-X EX11Vがついてて、スピーカーは純正、もちろんデッドニングもなし状態。
    ナビ機能は無視して画質と音質良さそうなアルパインを選んでしまいましたが、
    アルパイン製のサテライトスピーカーとデッドニングで変わるものなのでしょうか?
    サブウーファーだけは前者の引き継ぎで載ってます。カロのアンプ内蔵のかなり古いモデルですが…w

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/6 17:41:20

参考になりました、ありがとうございます!
道具に頼る前にまず純正でこのセッティングをしてみては?という意見に好感が持てました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2016/9/3016:09:02

派手な広告を出したり、見栄えの良いホームページを作ったりできるのは、バッタクリの商売をしているからってことになっています。