ここから本文です

iPhoneはsimカードを抜いても初期化をしない限り、データは残りますか?

ya_********さん

2016/9/3002:58:11

iPhoneはsimカードを抜いても初期化をしない限り、データは残りますか?

電源が入らなくなったのでジャンク品として売ろうと思っているのですが、
電源が入らないので初期化を出来ません。

この場合、iPhoneを相手が直したら自分の個人情報は残りますか?

仮に個人情報が残ったとしても、相手はロックが解けないので自分の個人情報を見ることは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2016/9/3003:36:38

初めまして、
iPhoneを個人で修理する方法はいくらでもあります、
さらにもしロックを解除できてしまった場合、登録してあった情報は全てバレてしまいますので、
売るのであれば修理した後、
データーを消して売るか、売るのはやめて物理破壊をオススメします。

  • 質問者

    ya_********さん

    2016/9/3009:10:15

    ロックの解除ってそんなに簡単に出来てしまうのですか?

    個人売ではなく業者に売れば多少リスクは下がりますか?
    そもそもロックを解除出来る知識がある人なら初期化された情報を元に戻すことは容易なのではないのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2016/9/3003:37:40

残りますね。

直してクラックする事も可能でしょう。

原則は、ロック解除しないと中を覗けませんが、
そのロックを外す機器も実用化されているらしいです。
(真偽のほどは不明だが)

これくらいした方がいいかもしれませんね。
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1150/tid=5027812/