ここから本文です

市販の水で軟水、鉱水とありますがそれぞれ飲む、料理など適した使用方は違い?

mh7********さん

2016/9/3007:04:16

市販の水で軟水、鉱水とありますがそれぞれ飲む、料理など適した使用方は違い?

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2016/9/3007:22:14

硬水は日本の軟水と違い、ミネラルが沢山入っています。どちらも飲んで大丈夫です。
ヨーロッパは硬水で、煮込み料理がおいしいのは硬水が適しているからと言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2016/9/3011:18:53

硬水に慣れてない日本人はコントレックスとか飲むとお腹がゆるくなるので便秘にいいですよ。

料理は軟水ですね。

でもフランスパンを作るときは硬水使うほうがうまくいくんですよね。

der********さん

2016/9/3008:32:14

料理に使うのは軟水です。
硬水を使うと灰汁になります。
硬水の出る地域の料理は
ワインで煮込んだりしますよね?

飲むにはどちらもたいへんけっこう。

裏技として
コントレックスという
飲むとものすごくマズい(笑)硬水がありますが
中に入っているミネラル分が
体内の塩分と結びついて
体外に排出します。
つまり、水分も抜けるってことです。
辛いもの食べ過ぎて
手がむくんでるときにどぞw