ここから本文です

息子が柔道を始めました。

ang********さん

2016/9/3007:59:29

息子が柔道を始めました。

胴着がすぐ黄ばんでしまいます。
なかなか落ちません。
胸に刺繍があり、強い漂白剤が使えません。
どうやったら、白くなりますか?

また、胴着の下に着るアンダーウェアは
なんていうやつを買えばいいですか?
なるべく、安いのがいいです。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/9/3009:40:26

こんにちは。

自分は柔道を45年近くしていますが・・・・
洗濯はアリエールという洗剤が一番です。
(この会社の者ではありません)
いろんな洗剤、柔軟剤を試しましたが洗剤はジェル状のアリエールが一番いいです。
そしてお風呂の残り湯を使わないこと。
ついでに、柔軟剤はソフランアロマリッチです。

>胴着の下に着るアンダーウェア
アンダーシャツなら何でもいいとは思いますよ。

http://www.liner.tv/mizuno_judo/s02/

↑みたいなので十分です。
コンプレッションウェアはいいけど、高いですから・・・

質問した人からのコメント

2016/9/30 19:20:54

ありがとうございます!
専門の通販ネットなども、
知らなかったので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2016/9/3008:20:53

胴着の下には何もつけません、ふるちんです。しっかり洗ってなるべく白くすることだね。真っ白な胴着なんか相手になめられるだけです。黄色から褐色になれば一人前。