ここから本文です

日本が地震だらけなのは、三国人(韓国、中国、北朝鮮)の汚染物質による国土の腐...

青カリ(青カリハリアー)さん

2016/9/3010:12:32

日本が地震だらけなのは、三国人(韓国、中国、北朝鮮)の汚染物質による国土の腐食が、日本に波及したためですか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/9/3011:57:56

マジメに回答します

地球には、環太平洋造山帯、アルプスヒマラヤ造山帯という二つの大きな「地殻構造」の裂け目があります。(細かいのは多数あるようですが)中学地理で教わります。地図帳にも出てきます。

それらの周辺が巨大地震の発生を起こす地帯なのです。

「環太平洋」すなわち太平洋沿岸をぐるりと一周している構造体ですから、その周辺は地殻変動が起きやすく、地震多発地帯なのです。

日本列島はモロに造山帯に乗っかっています。フィリピン、インドネシア、アリューシャン、アラスカ、カナダ・アメリカの西海岸、チリ・・・そして数年前大地震が起きたニュージーランド。

アルプスヒマラヤのほうは、先日トルコ、イタリアでありましたかね。

地球の大きな割れ目ですから、仕方のないことなのです。副産物は温泉くらいのものです。

ちなみに珍しく韓国が震度5で大騒ぎしましたが、韓国南部海底には造山帯と連動する断層が当然あるわけです。彼らは科学的に見る感性がない国民のようですから大変でしょう。「神の祟りか?」などとこの質問のように考える民族ですから。

韓国南部にはこれから増えるような気がします。
南海トラフが起きると、発生場所によってはその巨大さから、韓国南部沿岸部にも大津波が襲うと思います。用意がない!国民が国家のせいにして大騒ぎする姿が想像できますね。

質問した人からのコメント

2016/10/7 00:22:55

いい回答ありがとう。

地球規模の問題なんですね。それでも個人的にはあんまり被害のない特定三国につい八つ当たりしてしまいます。幼少期にいじめられたつけです。ごめん。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よーくんさん

2016/9/3015:04:05

そーじゃないよ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2016/9/3011:09:36

何の関係もありません。

歴史上、その三つの国が成立したのは
それほど昔のことではありませんが、
日本列島ではずっと昔から地震が多いのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる