ここから本文です

バファローズとドラゴンズはどちらが暗黒ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/3011:02:51

バファローズとドラゴンズはどちらが暗黒ですか?

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2016/9/3012:37:39

どちらも深刻ではありますが、
希望が全く見えないのが中日です。

中日:http://trefoglinefan.jugem.jp/?eid=1770
オリックス:http://trefoglinefan.jugem.jp/?eid=1777

オリックスは苦しいなかでも、
森脇監督時代に将来に向かったドラフトを行い、
次世代を担うべく人材を残してくれました。

ところが中日は、
次世代を担う人材が居ません。
当面最下位でもいいと割り切って思い切った手を打たない限り、
永遠に闇黒時代が続くのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsw********さん

2016/9/3012:26:42

現在の状態で考えると中日だと思います。
オリックスは先発のコマ自体は揃っていると思います。問題は中継ぎでしょう。
野手でも若月・園部・吉田正など若手の有望株が育っています。
一方の中日は、投手・打撃両方とも問題点が多く残っています。先発・中継ぎ陣の整備、正捕手の育成、若手の突き上げ等、新しい力が欲しいところですね。

gon********さん

2016/9/3012:26:07

ドラゴンズだと思います。

オリックスは今年、「完全最下位」という史上初の愚行を達成してしまいましたが、球団が大型補強をしてくれるといっています。

それに対して中日ですが、オーナー、GM、最低です。森なんか落合の手下でしょ。なんも変わらん。来年もたぶん最下位でしょうね。

oos********さん

2016/9/3012:05:45

オープン戦、交流戦、リーグ戦、ファームと全てで最下位のオリックスでは無いですかねぇ…プロ野球史上初らしいです。
最下位になったファームはドラゴンズと同じウエスタンですしね。

ファンの為にも両チーム共に来シーズンは頑張って欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2016/9/3012:05:33

中日ドラゴンズのほうですね。