ここから本文です

歯のブリッジをした場所が痛くなって歯医者に行ったのですが化膿しているけどブリ...

nit********さん

2016/9/3011:40:58

歯のブリッジをした場所が痛くなって歯医者に行ったのですが化膿しているけどブリッジを外すと次は土台が弱いので次はブリッジが出来ないので入歯になると言われました。

ビクシリンカプセルとロキソニンを飲んで様子を見ようと言われたのですがそれでも解決にはならないでまた痛くなることがあると言われました。
ビクシリンカプセルだけで膿は無くなったりするのでしょうか?
歯茎が腫れてないので切って膿を出さなかったのでしょうか?
他にとりあえずすぐ痛みが楽になる方法はなかったのでしょうか?

閲覧数:
3,947
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/9/3015:02:21

>ビクシリンカプセルだけで膿は無くなったりするのでしょうか?
薬は あくまでも 対処療法です
根本療法ではありませんから
一時的に 良くなったように見えても 解決しません

>歯茎が腫れてないので切って膿を出さなかったのでしょうか?
切開の適応では無いからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2016/9/3013:55:24

歯医者の言う通りにして下さい
素人が余計なことを考えるのは下衆の勘繰りというものです

ビクシリンだけでよくなるのか?→良くなることはあります
歯茎を切って膿を出さないのか?→無意味です やるなら全部外して根の治療をやります
痛みが楽になる方法はないのか→ブリッジの除去or抜歯

質問者さんの場合ブリッジを外したら再治療をしても効果は無く、抜歯になると予想された訳です
歯医者からするとさっさと抜いて入れ歯かインプラントにした方が儲かります