ここから本文です

オーディションと学校行事が被ってしまいました… 看護学生の19歳です。 私は現在...

アバター

ID非公開さん

2016/9/3012:46:41

オーディションと学校行事が被ってしまいました…
看護学生の19歳です。
私は現在、芸能界を目指しながら看護の勉強をしています。
この度ずっと出たかったオーディションの書類審査にやっと

合格しました。
今月地元でオーディションがあります。
しかし、学校の行事と被ってしまいました。
看護学生の分際でオーディションに出場するのは非常識かな、と学校の先生には相談できずにいます。
時間的に、出られるのは今年しかないんです。
私は、オーディションに出たいと思っています。
出るとするならば学校行事を休まなければいけませんが、直前に仮病で休むか、正直に先生に言うか…もっと他のことを理由に休むか…。
悩んでいます。
看護学校の先生はオーディションには寛大ではないですよね…。
時間が被っていなければ行事にも出たいとは思いましたが、やっぱり不可能なようです。

ちなみに看護の道を辞めたいわけではなく、看護を勉強しながら芸能界を目指せたらな、と思っています。
ちゃんと看護師の資格は取るつもりです。
すみません、動揺しすぎて文章が繋がっていないのですがどうか寛大な心でお許しください。

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2016/9/3012:59:23

やりたい方をやれば良いと思いますよ。
自分は昔から綺麗事が嫌いで、同じような場面に遭遇したとき、私なら絶対やりたい方を取ります。
誰に何と言われようと自分の人生です。やりたいことをやります。他人の目なんて気にするだけ勿体無い…
人間いつ死ぬか分からないんだし、後で後悔しない選択肢を選びます。

あとあと、オーディション行けば良かったな…
学校行事行けば良かったな…
そうならない方を取るべきだと思います。

まぁオーディション行くなら、説明したりするのめんどくさいでしょうし仮病使って良いんじゃないでしょうか笑

長ったらしく重い話になってすいません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/2 00:09:51

一度しかない人生、やりたいことをやるべきですよね。
絶対にオーディション出ます!!
やっと一つの夢が叶います。
皆さんのおかげで吹っ切れました、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2016/9/3012:51:21

先生がオーディションに寛大でないなら、仮病を使いましょう。
学校行事なんかで夢を諦めたら馬鹿らしいですよ。

haa********さん

2016/9/3012:50:36

まずは先生に相談しな 絶対に 行事のやることにもよるけど 先生ならあなたの夢であり希望を尊重してくれると思う だから一番頼りになり関係がいい先生に
こういうオーディションがあって今年しかでれなくて ずっと出たくて 一つの夢でもある とはっきり言いましょう あなた一人で考えてるとパンクして絶対に後悔する どっちにいっても だけらまず先生と親に相談を

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる