ここから本文です

ネクシーズの一方的な契約

hinohinoreireiさん

2008/5/1321:21:44

ネクシーズの一方的な契約

先週金曜日、ネクシィーズBBからネット料金が1200円ほど安くなりますよと電話勧誘がありました
モデムを交換するだけで、もちろんすべて無料とのことでした
その30分後にネクシィーズの別の名前の人から確認の電話があり、モデムを送付したいので住所・電話番号・名前をきかれました
この時点ですでに、無料で安くなるわけないし、なんで電話かけてきたのに電話番号の確認するんか?と思い変だなと思いました
そして説明をきいてるうちに、私は契約したわけでもないのに、電話契約という形になったのだろうと思います
こんど電話かかってきたら断ろうと思って、月曜日電話がかかってきました
「回線工事の日にちが決まりましたので~~~」だったか「回線工事が終了したので~~~」という内容かわかりませんでしたが、相手よりも先に、私の方から「断ります!!」と言いました。すると相手はしつこく理由を聞いてきたのですが、結局「はい、わかりました」と了承しました
なのに!!!!今日、郵便で申し込み確認書が送られてきました
「は????????何これ?契約してないし。何でこいつら勝手に契約しとるんか」と。
本当に頭にきます。こんな非常識で強引な商法いままで出会ったことありません。ただビックリしました。
はじめ電話かかってきたときに、詳しい説明がなく、ただ無料で安くなりますってことだけを言って、一方的にやりすぎです!!何なんですかこの悪徳業者は。色んなサイトに、評判がわるく書かれていました

その申し込み確認書ですが、相手が、ウチの名前・住所・電話番号・契約内容を手書きで記入してありました
私は「契約する」と、ひとことも言ってないので、このまま放置で無視してても大丈夫でしょうか?勝手に回線工事されていたら・・・と思いすごく不安です。現在はOCNのADSLを使っていますが、いろんなサイトをみたところ、私からNTTへの解約をいれない限り、ネクシーズへの移行はできないようですが。
ネクシーズに直接電話かけて聞いたほうがいいんですかね?電話をかけると、またしつこい電話がありそうなんですが。
どう対処したらいいのかどなたか教えてください。ものすごく不安で困っています!

補足申し込み確認書には、振込用紙や返信用封筒はありませんでした
モデムが送られてきたら、受取拒否で送り返す予定です
実際にお金の被害に会われた方っているんでしょうか?
対処方法教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tf19881220さん

2008/5/1322:44:43

元パソコン屋店員@クレーム言い出すと怖い人w

~重要なことは「」もしくは()で表示します~

・まず、「契約の意思がない」ことを今からでもはっきりと示さないといけません。(もちろん「契約」といった言葉を先日の電話で使用していないことも強く言いましょう)

・↑のトーク後にしつこく理由を問いただされたら「質問者様が思っていることをすべてぶちまけましょう」。

・そして、OCN、もしくはNTTに事情を説明し「回線切り替え工事が本当にされる予定があるのか」確認しましょう(NTTのほうがいいかもしれません)。はったりの可能性があります。

・「契約の意思がない」ことを通告したにもかかわらず「話を進展させる・しつこく勧誘してくる」場合は「説教してあげましょう」。(場合によっては上席のものを呼んでも構いません。)

不安なことがいっぱいだと思いますが「あなたには非がない」ので「正々堂々」と「話し合いましょう」(口喧嘩ではありません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/1501:38:38

昨年度 ネクシーズBB様からお電話ありました。私の場合は ブロバイダー契約者の名前とブロバイダー確認の2つのみ質問されました。現在は ネクシーズBB様の方を契約してます

勧誘などのしつこい事は ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。