今日、テレビで金券ショップで金券1000円をいくらかで購入し、その金券を使ってコンビニで10円の切手を買い、お釣りをもらうというのをやってました。 ふと疑問なのですが、お釣りの出る金券

今日、テレビで金券ショップで金券1000円をいくらかで購入し、その金券を使ってコンビニで10円の切手を買い、お釣りをもらうというのをやってました。 ふと疑問なのですが、お釣りの出る金券 で切手を購入出来る種類とはどのような金券のことでしょうか? 大体どれも切手は購入不可だと思ってたので疑問に思いました。

コンビニ67閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2016/10/1 5:19

できませんよ。 コンビニで使える商品券類では、切手は購入できません。 番組企画上の演出で実際にはできません。 (画面に小さくその旨を表示されていたはずです)

買えないですよね。 でも報道されてたのはローカルニュースで金券ショップで1000円の商品券を買い、それでコンビニで10円の切手を買い、おつりをもらいその差額を貯めてを何度も繰り返してそのお金でシングルの妹の娘に何かを買ってあげるという内容で演出では決してありませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そう言えば2年くらい前までサークルkサンクスedyでも切手が買えたような? 色々抜け道の商品券があるものなのですね

お礼日時:2016/10/3 18:00

その他の回答(1件)

0

お米券?とか実際にレジ対応しないと分かりませんが、商品券とか、お釣りの出る金券=現金と同じと思えばいいかと