ここから本文です

HTMLのSEOについて教えてください。 <title></title> <meta name="keywor...

ans********さん

2008/5/1322:14:31

HTMLのSEOについて教えてください。
<title></title>
<meta name="keywords" content="">
<meta name="description" content="">
↑上のものはトップページ以外のAというページではAというページの説明、タイトルを入れてもいいんですよね?
また、トップページとかえることにより、SEOに問題が出たりしませんか?
あと、とりあえずブログにトラックバックをはりまくり、友人に宣伝しまくり、ブログを手動でつくりまくってホームページにリンクしたりしているのですが、これで大丈夫でしょうか?
アドセンスをやっていて、上手くいっているのですがアクセス数が150程度から上がりません。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2008/5/1400:38:48

>トップページとかえることにより、SEOに問題が出たりしませんか?
トップページと同じだと問題が出るんだよ。

>ブログにトラックバックをはりまくり
それが通用したのは1年前まで

>友人に宣伝しまくり
物凄いアクセスとか拾ってくる友人ならいいんですけどね。

>ブログを手動でつくりまくってホームページにリンクしたりしている
各々のブログにさらなる仕掛けがあるなら短期的な効果はあるけど、そうでなければ検索クローラーの巡回周期が若干早くなる程度。

>上手くいっているのですがアクセス数が150程度から上がりません
この質問に書かれていることはいずれもアクセスを増やしたり検索順位を上げる要因にはならないです。
現状のアクセスや検索順位の決め手になっているのは別の理由なので、くだらないことはやめて本当の理由を勉強するなりしたほうがもっと儲かると思うよ。

たぶんくだらないSEO情報見てやってると思うのでちょっと書いておくと、プロのSEO屋も似たようなことはやってるけど、こんなお気軽なものじゃないです。


っていうか、たかが150のアクセスで「上手くいく」なんて、よほど分野の選択がいいんでしょうね。
これはある意味才能だわ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fam********さん

2008/5/1407:34:07

METAタグについての参考ページを紹介しておきますね。

METAタグについて
http://www.kimutan.net/programmingshop/2007/03/htmlmeta.shtml

SEOとはつまるところ他人のサイトとの力比べです。
もう少し上位表示されているサイトを研究されては?