ここから本文です

職場に気になる人がいます。

hor********さん

2016/9/3023:30:04

職場に気になる人がいます。

わたしは35歳、彼は38歳です。

わたし自身は7月に入社して、最初はあまり喋らない方だなーと思っていたのですが、今はわたしの先生役でもあり喫煙所で会うことも増え仲良くはなってきたのですが(わたしだけそう思ってる可能性はあります…)、シャイなのか、女性に興味がないのか、はたまた恋愛する気がないのか、仕事で使うラインのようなものを使っているのですが、そこで教えて頂きたいことや思ったことをラインしても既読がつくだけでなにも返答がなく、次の日に昨日のやつもうわかった?とか話をされます。

最初は忙しいのかな?と思ってたのですが独身だし休みとか空き時間があるとおそらく家のこととかゲームをしたりスロットに行ったりしてる、というのは聞きまして時間がないわけじゃないのかな…というのがわたしの感想です。

今まで働いてきてた彼と同じ女性のことは下の名前で呼んだり(ですが既婚者です)わたしはまだ苗字かあまり呼ばれないことが多いし、全然眼中にないのかな…とも思います。

とにかく社交的でないことは確かです。
わたしの先生役なので仕事のこととかで聞きたいこともあるしそのついでにご飯でも…と思ったりもしましたがこんな感じじゃ迷惑かも。。と思いなにもできません。

奥様や彼女がいないのことは確認してます。
1人が長いとやはり面倒なのもわかります。
ですがこの状況でなにかうまーく彼と付き合えるように持っていける方法はないでしょうか…?

彼は今の仕事をおそらく10年以上はしておりベテランです。
仕事の面で教わりたいのはもちろんです。

どなたか教えてください(>_<)

閲覧数:
1,318
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2016/9/3023:41:04

7月て今年でしょ?
職種の経験あるんか知らんけど新人ではあるんだし今は仕事に打ち込めよ
相手がベテランで直の上司ならなおさらやで
いまアプローチした所で、コイツは仕事も出来ないとか、新人なのに何考えてるんや。くらい思われるかも知らんよ

一所懸命仕事頑張ってれば好感持たれるし、恋のアプローチはそれからにした方がええよ

  • 質問者

    hor********さん

    2016/9/3023:45:35

    はいそうです。今年です。
    そうですよね…そうしたら今は試験に合格し独り立ちできたらにしたほうがいいですね。
    よく考えたらそうですね。おっしゃる通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2016/10/412:16:07

素直に仕事の事でも何でも
聞きたい事や言いたい事は
言った方が良いと思いますよ~ッ

Marianneさん

2016/10/412:05:34

自分がどういう時に既読スルーをするか考えたらわかると思いますが

返信する必要がないから返信しないんです。

例えば
毎日会ってて、仕事の話なら明日直接話せばいっかーとか
あんまり積極的にコンタクト取りたいと思わないから放置とか


あと、親しみがわいた人に下の名前で呼ぶんであって、社交的じゃないから、とか言いますけど、あなたの方が社交的じゃない気がします。
たぶんあなたも口下手だから、あまり喋らなそうな彼が気になるんだと思いますけど

喫煙所で話す機会あるなら、
いくらでも、社交辞令としてでも
今度みんなでご飯行きましょうよ!とか気になってるとこあるから今度飲み行きましょう!とか軽く誘えばいいだけと思いますよ。

ada********さん

2016/10/101:22:49

とりあえず12月の忘年会まで待つのはどうでしょうか?
好きな人と毎日職場で会える貴女が羨ましいです。

私ならお酒の席で力を借りてキッカケを作りますけど。
12月なら、独り立ちされているでしょうから、研修中のお礼も言えるかと思います。

奥様や彼女がいないのことは確認してます。ってのは同僚にでもお聞きになったのでしょうか?

him********さん

2016/10/100:54:58

いまのところ、
眼中にないのではないでしょうか。

仕事で使う連絡手段の返信がないのは、とくに急いで返信する必要がないと判断されているだけで、それだけで嫌いとか好きじゃないかははかれないですね。

まだ、何も具体的なアプローチはされてないんですよね?
お互い相手がいないのであれば、そんなまどろっこしい事はせず、普通に近づけば良いと思います。

彼女はいるんですか?とか
プライベートの連絡先を教えてください。とか、、、

まずは眼中に入りましょ。
悩むのは、それからです〜