ここから本文です

なぜ金曜日は夜行バスが満席のことが多いのですか?

jrh********さん

2016/10/110:27:11

なぜ金曜日は夜行バスが満席のことが多いのですか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/10/110:52:02

基本的に、月曜日から木曜日までは、遠距離出張は会社が出してくれる場合が多いので(新幹線や飛行機運賃料金費用)、夜行バスはガラガラになります。

だけど土日は休みが多く、自腹で行こうとなると交通費宿泊費を削りたい心理から夜行バスが人気出るのです。(名古屋大阪間や新宿若松間、横浜福島間、名古屋金沢間なども昼便でも1回休憩で良い路線でも人気です。)なので金曜日の夜行と日曜日の最終はなかなか手配が難しいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

編集あり2016/10/415:43:20

行楽客に加え、休前日に出発して帰省する単身赴任者や若者が利用するからです。
日曜発はそうした帰省族が戻るので混みます。

鉄道もこうした市場に注目して、夜行復権に力をいれるべきと感じる。

don********さん

2016/10/111:02:39

金曜晩は土曜早朝から活動するの便利です。
日曜晩は次の日仕事や学校なので予約は取りやすいです。

2016/10/110:35:40

土曜日・日曜日の週末

行楽地などへ

遊びに行く為と ちゃうか???

AⅡさん

2016/10/110:32:31

世間は土日休みの人が多いからです。