ここから本文です

脱原発派の方にお尋ねします。 私も脱原発派ではありますが、脱原発したときに、...

gan********さん

2016/10/115:39:41

脱原発派の方にお尋ねします。
私も脱原発派ではありますが、脱原発したときに、原発施設の処理、電力会社で働く人の雇用の問題はどのようにお考えですか?

閲覧数:
151
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2016/10/119:14:57

そんな事まで考えて無いっすよ。

だって、もっと大事な代替え電源さえ考えてないで
「とにかく原発無くせ!」ですからね。

原発が止まった分はほぼほぼ火力で何とか賄ってるのに
地球温暖化問題なんか知らんふりして逃げ回るし、
太陽光発電は日本の総発電量の2%しか無いのに
消費者が負担した再生エネ賦課金は1兆5000億円にも
なり(2015年度)、今年度は1兆9000億円位になると
予想されるのに、こういう、脱原発屋に都合が悪い事は
隠蔽するし、EUで脱原発を進めるドイツやイタリアは
原発大国フランスから電気を買わないと経済が成り立たない事も
隠蔽するようなクズばっかですからね。

そんな事まで考えて無いっすよ。

だって、もっと大事な代替え電源さえ考えてないで...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2016/10/612:48:43

原発の方は新エネルギー産業に向うか、発展途上国の原発支援団体にいけばいい
原発廃止の処理に関しては、これまでのとおり仕事をしてもらえばいい。これは方法がきまっている。

aki********さん

2016/10/318:35:19

電力会社の経営問題ですから、電力会社のトップが適切に判断するしかないことです。

また、脱原発するときには、電力会社はその主体者となります。というか、電力会社が脱原発しなければ脱原発したとは言えないでしょう。

脱原発の主体者として、施設の処理や社員の雇用の問題を考えることになります。

脱原発を脱原発派のアイデアと実行力によって成し遂げるべきものと考える必要はありません。

逆に言えば、脱原発が実現する場合は、脱原発派の力などなくともそれが実現したかのような体裁で実現するのではないかと思います。

you********さん

2016/10/300:12:49

それは、企業、つまり電力会社が考える事です。
施設の処理は所有者の責務ですし、
雇用者は企業と契約するのであり、国民と契約するわけではありません。

ina********さん

2016/10/123:41:58

①原発施設の処理
②電力会社で働く人の雇用

すぐさまの脱原発でなく、
今後の原発の建設を凍結しよう。

そんなの、過去知恵見てくださいよ。
ブーメランブーメランは、ヒデキの唄だけにし。

そんなお馬鹿反原発は居ないわね。

Qooちゃん。