ここから本文です

「オアペック」とは何ですか?

gno********さん

2016/10/118:06:27

「オアペック」とは何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/10/118:15:46

《Organization of Arab Petroleum Exporting Countries》アラブ石油輸出国機構のことですね。産油国が石油産業を中心に経済活動の協力を目的に設立した国際機関です。1968年、クウェート・サウジアラビア・リビアの3国で結成されたもので、2016年現在、10か国が加盟しています。

質問した人からのコメント

2016/10/1 18:42:06

降参 お二方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/10/118:16:29

オアペック【OAPEC】[Organization of Arab Petroleum Exporting Countries]
《Organization of Arab Petroleum Exporting Countries》アラブ石油輸出国機構。産油国が石油産業を中心に経済活動の協力を目的に設立した国際機関。1968年、クウェート・サウジアラビア・リビアの3国で結成。2016年現在、10か国が加盟しています。
https://kotobank.jp/word/OAPEC-448387
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E7%9F%B3%...