ここから本文です

40代主婦です。職場のパートさんが退職しますが、もう働かずに専業主婦になって...

アバター

ID非公開さん

2016/10/119:14:14

40代主婦です。職場のパートさんが退職しますが、もう働かずに専業主婦になってゆっくり過ごすらしい。旦那さんの稼ぎが良いんだろうな。人間関係で悩むことも無く羨ましいわ。

もしかして、パートで働く人って生活費を稼ぎに来てるのではなく、自分の小遣い稼ぎの人の方が多い?

閲覧数:
15,781
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamosenninさん

2016/10/123:07:52

うちのツレの話。

会社が傾いて業務縮小でリストラになったので、ツレはパートに出ていた。

それから10年以上。

よくよく聞くと、家計はオレの再就職後の稼ぎで十分だったそうだ。

ということは、毎年100万で10年以上の、個人的な貯金にしちゃったって。

ギャフン!

(まあ、オレの個人的な貯金より少ないから欲しくもないけど)

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/1 23:31:24

生活って何かを切り詰めれば出来るものですもんね。貯金とか自分の小遣い稼ぎのためにパートに出ている人の方が多いのかも。

だからフルタイムではなく「パート」なのかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。