ここから本文です

地盤改良工事について 現在、戸建て建築前に地盤改良工事が必要となりました。 ...

kaz********さん

2016/10/122:24:40

地盤改良工事について

現在、戸建て建築前に地盤改良工事が必要となりました。
本日、ハウスメーカーより以下の提案がありました。見積もりの内訳が一式のため、内訳はわかりません。
金額

869,400円(税込)
工法 アースコラム工法
摘要 φ500 L4.45m 38本

金額は妥当なのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2016/10/123:56:51

φ500 L4.45m 38本なら
税込み87万で妥当ですね。

まともなハウスメーカーです。

質問した人からのコメント

2016/10/3 20:11:00

助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2016/10/214:10:04

なるほど、うちの会社の工法ですね(笑)
ハウスメーカーがどの程度上乗せしてるかは知りませんが、弊社の見積額は妥当ですよ。施工もしっかりと管理されていて安心だと思います。たとえば施工前に試掘といって、あなたの土地ですと4.45m以深まで簡易的な土壌採取をしてセメント系固化材の固化に問題ない土か確認します。

rir********さん

2016/10/123:31:19

どこもこのぐらいですね。