ここから本文です

Word 2010でポスター印刷をしたいのです。 ポスター印刷の設定のやり方は分かるの...

onr********さん

2016/10/122:30:03

Word 2010でポスター印刷をしたいのです。
ポスター印刷の設定のやり方は分かるのですが、縦横の長さ設定が分かりません。
実寸80㎝×80cmの正方形のポスターを作りたいです。

もしこのような設定がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
726
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpp********さん

2016/10/403:15:51

[サイズ]を選択する所の一番下の[その他のサイズ]から設定します。20㎝×20㎝に設定すればA4大の四角形になります、これでデザインします。
A4紙に印刷してから、コピーショップへ持って行き、80㎝角に拡大コピーしてもらいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2016/10/313:34:48

A4用紙でポスター印刷、のりしろ、切り取り分を除外すると、横4枚、縦3枚貼り合わせで有効幅は75.8×79.5cmになります。(Canon MP520プリンターの例)

80cm角にするには、B4印刷が必要です。(A3プリンターが必要です。)

別の方法として、Excelでなら4×3枚でも可能です。
Excelで原稿(画像)をうーんと拡大して、A4 横4枚、縦3枚分に広げます。余白を左右5mm設定で12枚に分割印刷張り合わせれば可能です。

横75.8cm 縦79.5cmで我慢されるなら画像のような設定でお試しください。
ポイントはポスター印刷詳細設定で「16分割(4×4)」を選択して印刷範囲を「1-12」に設定です。

Wordの原稿と分割印刷される状態はつぎのリンク画像をご覧ください。
https://gyazo.com/f8bc1192a27a5488154277d67895b07c

A4用紙でポスター印刷、のりしろ、切り取り分を除外すると、横4枚、縦3枚貼り合わせで有効幅は75.8×79.5cm...

ann********さん

2016/10/310:46:28

実際に 80㎝×80cm のサイズを印刷できるプリンタでしたら、プリンタの設定でユーザー定義サイズを新規登録できると思いますが。