ここから本文です

>カヌー選手ら「競技場の「海の森水上競技場」の変更は絶対に避けて」 スポー...

アバター

ID非公開さん

2016/10/123:34:28

>カヌー選手ら「競技場の「海の森水上競技場」の変更は絶対に避けて」

スポーツ選手はオリンピックなら幾らでも税金を使えると思っているんだろう。

カヌー・ボート選手の中には、カヌー・ボート競技は普通は河川でするもので、海水の「海の森水上競技場」ですることになったら、カヌーやボートが傷んでしまうと言って反対している人達もいるのです。

それよりも何よりも、
>整備費が招致時の69億円から491億円に膨らんだボート・カヌー会場「海の森水上競技場」は競技団体から風や波の対策が不十分だといった意見があり、会場変更も視野に入れることを提案。(産経新聞)

招待時の予算から7倍もの巨額に膨らんだのに、それでも平気で、7倍の予算を使ってでもそこで競技をしてほしいというスポーツ選手の傲慢ぶりに腹が立ちます。

東京オリンピックの総額が一体いくらかかるのか分からなくなっています。
現在は3兆円という巨額ですが、これからもっと膨らんでいくのは間違いないと言われています。

生活保護が必要なのに、国の予算が貧しいために生活保護に認定されない人達が二千万人もいるというのに、スポーツ選手たちはもっとオリンピックに金を使えと言っている、ふざけるんじゃない! 東京オリンピックなんか返上しろ!と言いたくなります。
いかがでしょうか?

補足ベスト・アンサーを選べません、すいません
皆様、ご回答を有難う御座いました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2016/10/701:03:05

そう!東京はオリンピックを、費用がいくらかかっても辞退しましょう。
利権の温床に成りうるイベントは全て辞退しましょう。

小池都知事は都民ファーストと言いました。
都民ファーストなら、オリンピックは都民の下になります。
だから、都民に問いましょう、オリンピックやりますか?やめますか?と。

やります!は30%に届かないでしょう。
だから、辞退しましょう。

スポーツ選手も都民の下である事を忘れないように。
国民の税金を使って強化費を出してる事に感謝し、強靭な心身であらゆる環境でもひるまず勝負すること。
ガタガタ言わずどこででも勝負すること。

よろしく。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/705:27:29

自分もオリンピック返上に賛成です。
    一部のスポーツ選手のために、或いは、国家のスポーツに名を借りた威信のために巨額のお金を使うよりも、今の日本にはやらなければならないことが山ほどあります。

東日本大震災から5年以上経つのにまだ多くの人達は仮設のプレハブ住宅に住んでいます。
    熊本の地震と豪雨では、多くの人が家を無くしています。
    北海道では農家の人達が農業を出来なくなっています。
    学費が払えなくて、高校・大学を辞めて行く人も沢山います。
    チョッと見回しただけでもこんなにあります。

都民投票で片が付くなら簡単です。
    でも、国民投票になるのでしょうね。
    招致反対が少数になってもやってほしいですね、
    国民投票に大金が掛かることになっても。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/10/701:20:09

今後の事を考えれば(維持費)と採算取れるか、選手からしたらバッシング受けるより普段練習しているところが楽ではないですか?外国の選手もなんでこんな場所と思ったら印象悪いしね。
都の予算編成はひどいと思います。高給取りの割りにこんな仕事なの?同一労働同一賃金にするならコンビニ並にしないと。

kaw********さん

2016/10/511:51:28

■ごもっともです。
ボートなんてサッカーやマラソンと同じ「屋外競技」なんだから
転覆などの危険が無ければ多少の波風があっても良いと思うよ。

大枚叩いて波消しや風除けを作ったのに「べた凪」だったりして・・・とほほっ。

hik********さん

2016/10/410:25:21

あの青い眼の国際ボート連盟の会長さん海の森競技場の素晴らしい
青写真を見ただけでおおっ素晴らしいっワンダフルと思っただけで
はないかな?
小池さんもタイマンで事情説明するだけでは理解は得られない実際
に専門家を入れて現地の状況と予算さらにレガシーと言われる競技
後の遺産の使い方等々を説明しなければ理解は得られないのでは?
ただ、宮城、埼玉の彩湖、他の代替えを検討するにしても海の森の
予算近くになることは避けられないと言われてる。
であるなら、個人的見解ながら折衷案として現行競技場として関連
施設の縮小或いは観覧席のプレハブ化を計ってはと思う。
まあ、元々ボート競技はマイナー競技であり全国的に普及してるも
のではないしメダルも期待出来ないし何万と言う観衆が果たして押
し寄される競技なのか大いに疑問だね。
ただ、だからこそ力を入れると言うなら他の競技も同じであり際限
がないともいえる。

a13********さん

2016/10/409:47:19

あの外人、すごく黒い感じがするなー。

ore********さん

2016/10/406:16:47

「海の森」は陸地で
ボートやカヌーの競技とは
全然関係ないですよね。(・_・?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる