ここから本文です

ペット保険どこが良いか悩んでます。

chielien_48ab622a390bd4e5024fa1107さん

2016/10/203:08:29

ペット保険どこが良いか悩んでます。

4歳と5歳のシーズー犬です。
おすすめの保険会社教えてください。

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko_chan_さん

2016/10/216:21:14

我が家の先代犬はアニコムに加入してました。
窓口で保険適応額を引いた精算をしてくれる動物病院が多いから楽でした。
貯金が沢山あり、お金に余裕のある方は手術や入院で数十万の金額になっても気にならないので加入する必要は無いと思います。
先代犬は甲状腺疾患・乳腺腫瘍摘出手術・子宮蓄膿症での緊急手術を受けた時にアニコムに加入してて良かったと思いました。

今の子は最初、勧められたペット&ファミリーの80%保証の保険に加入しましたが、精算は自分で行うので一旦動物病院で全額支払い、その領収書と病名を保険会社に郵送すると返金されるシステムで、お腹を下したなどきちんと病名のつかない場合は返金できるか分からないと言われたのでアニコムに切り替えました。
病名がハッキリ分からなくても診察受けて処方薬が出された場合、動物病院の窓口で処方薬に対して保険適応分を引かれた金額での精算になります。

ご自分で事務手続きが出来る(得意)な方はアニコム以外の保険で10才以上も保険適応してくれる所なら大差無いと思います。
少しだけ高くてもアニコムと提携してる病院が多いので旅先などで緊急で動物病院に行く事が生じても安心なので私はアニコムに入ってます。

質問した人からのコメント

2016/10/2 20:29:21

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gajmpjmtさん

2016/10/203:17:40

ペット保険って本当に必要?
私も進められたけど断りましたよ
私が進められた所は、年間3万5000円近く何年も払って、そのくせ治療費が全額降りる訳でもなく…
その分貯金して、何かの時には貯金から治療費出した方がいいんじゃないかと思いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。