ここから本文です

フィールドに《堕天使》モンスターしか存在したいとき全体除去を食らいました。こ...

rox********さん

2016/10/209:20:05

フィールドに《堕天使》モンスターしか存在したいとき全体除去を食らいました。このとき手札から《堕天使テスカトリポカ》の効果を発動出来ますか?

閲覧数:
312
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2016/10/209:48:30

その場合、堕天使テスカトリポカの①の効果を使用して、堕天使モンスターの破壊を防ぐことができます。

この効果は発動する効果ではありません。なのでサイバー・ドラゴン・インフィニティなどに効果の発動を無効にされることもありません。
堕天使を破壊するカードの効果解決時に堕天使テスカトリポカを手札から捨てて、堕天使モンスターが破壊されないようにできます。複数体が同時に破壊される場合、1度の効果の使用でその全ての破壊を防げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる